counter

さっきの感想

新選組! 」再放送で一回目見てみた。三谷氏脚本で香取君なのでどんな感じかなと思ったから。大河ドラマだからやはり落ち着いてるし解説もあるし、真剣には見なくてもいつ見ても楽しめるかも。新選組というと有名だけどほとんど知識は無くて、中学生の頃にファンロードで見た漫画でやってた記憶ぐらいしかない(笑)ドラマはヤッシーやっぱりいつも同じキャラだ〜とか、優香がおいらんだ〜とか、ぐっさんいるよーとか、黒船で関根さんのペリーしか思い浮かばないとか(笑)
その後、日テレで「雨上がり不動産」という特番を見た。船越さんをゲストに京都の物件を見て回ったり、町屋で銭湯に入ってたりして、ナレーターが「アメトーク」と一緒だったと思うのだけど、どっかで山ちゃんが出て来そうな気がして(笑)京都ではデビュ−当時にラジオのレギュラーでいつもタクシーに乗って居た時の運転手さんに出会って、当時の雑誌の切り抜きまだ持ってますよ、と見せてもらってた。「売れると思って無かったでしょ?」と言われると「正直思ってました(笑)」って。でも売れて良かったですね〜と本当に嬉しそうに話してた。