counter

昨日の感想

  • うたばんSP→みなさんのおかげでしたSP

みなさんのおかげ、15周年を振り帰って過去のVTRを「反響が大きかったランキングベスト30」を紹介という企画だった。あれもこれもあったなぁ〜とか、ノリダーに岡村出てたんだ〜。とか、懐かしくて嬉しかった。中学生の頃に最初のスペシャル放送から見てて、レギュラーになってから毎週楽しみにしてたから。紹介されたのはほんのちょっとで、まだまだ膨大に色々なコントや企画があったんだよなと思う。チェッカーズの乱闘シーン面白かったー。芸人乱闘シーンにさまぁ〜ず(改名後)が混ざってた(笑)アルフィーと卓球は出てこなかった。
♪ショックショックショック…は第1回からやってたんだね。思わず一緒にやったよ(笑)特に好きだったノリさん不思議ワールド。とんねるずは歌もいっぱい出してたしね。この前にやってたTBSのうたばんSPで放送されたSMAPととんねるずの歌合戦では、とんねるずの往年のヒット曲を歌ってて懐かしかった。ノリさんの歌は芸達者だなぁとつくづく感心する。
「うたばん」のパロディでやった「ほんとのうたばん」の企画から「野猿」が出て来たんだもんね。野猿流行ってたなー。この頃はもうコントが少なくなってきて真剣に見て無かったんだけど、振り替えるとただのスタッフがアイドルになる過程が面白かったと思う。とんねるずにしか出来ない芸当というか。
とんねるずももう45歳近いはずだよね。昔みたいに自ら体はって出ることはもうほとんどないだろうけど、まだ続けて見たいと思うし、たまに昔のVTRも見れたら嬉しいと思う。

  • ものまねバトル(日テレ)

タトゥーのパロディは色々な芸人さんがやってたけど、本当にキスしたのは石ちゃんと内山君だけか?(笑)出川の翔ヤンはファンからは非難ごうごうだろうな〜。でも出川のツッパリ衣装がゴチみたいだがリーゼントが似合ってて、ツッパリ漫画の3枚目キャラみたいで良い。男塾でいうと秀磨呂みたいな。これで40歳なんだからすごい。アバJをおやじダンサーズがやってたのもなかなか良かったと思う。
Take2のベッカム夫妻のあとで、あさりどがチンパラのマネで出て来て、Take2に「そろそろ潮時じゃないか、同じ欽ちゃんファミリーとして同じ席はいらない」と喧嘩を売ってた。なんだかしょっぱいというか脇腹が痛い(笑)対決企画どこかでやってくれたら面白いかも。
イジリー岡田の直太郎も体型に無理があって笑えたが、前田健のユーミンは見事で面白かった。次に何を出してくれるかが楽しみ。

  • NANDA?!

くりぃむしちゅーが出るというので見た。芸能人がスポーツに挑戦して、プロのアドバイスを受けるという新企画らしい。2人の他には現役大学生アイドルと20代の特撮系俳優。「いつもこれしか見てませんよ」という上田は口からでまかせだ(笑)野外でナンチャンが進行役で出てきて、隣にくりぃむしちゅーが居ると「気分は上々」みたいだ。または南原プロデュースなのか(笑)笑いを取るわけじゃないので「ボケ禁止」と言われた有田。ちょっとリアクション取るだけでナンチャンに指摘されて苦しそう。100m走でタイムを縮めるアドバイスを受けてて、有田がちゃんとタイム縮めてた。ナンチャンも走るとこ見たかった。内Pでさまぁ〜ずとふかわが走ってたのを思い出した。30過ぎで鍛えて無いと全速力で走るの辛いよね。またこの企画は次週以降も続くらしい。
そういえば上田が昨日のラジオで腰を傷めたと言ってて、きっかけが分らないらしいが、こういうのも色々重なって腰に来たんだろうなー。