counter

昨日の感想

  • 「土曜日の原宿〜premium〜」(BS朝日

土曜の昼にやってる上田が司会の情報番組。ちょうどフジの「なまあらし」と被ってて、シャカと中川家が出てるのでどっちも見たいんだけど、忙しい時間でじっくり見る程の内容でもない。今回はたまたま時間に余裕ができたので通して見てみた。どっちかというと「土曜日の原宿」のほうが私の年令のターゲットなんだよね。でも私のツボはずれてるんだな(笑)
この番組は生放送なのだけど、前の晩に「虎の門」にも出てたからテレ朝にずっと居るってことなのか〜。オープニングトークでは、先週のラジオで話してた「ジーンズ取り寄せたらスゥエットだった事件」を話して笑われてた。それから、女性雑誌を紹介するコーナーで、化粧品の話題が出た時に「平安時代は男性もお化粧をしていて貴族は白粉を塗っていた。塗らない男性のことを差して“しろうと”という言葉ができました」といううんちくが出た(笑)どこでも隙あらばって感じで言い出すよなー。
http://www.bs-asahi.co.jp/saturday/index.html