counter

昨日の感想

  • ウンナンの気分は上々。「昔の小ですから」

ウッチャン、大竹、名倉の3人がプライベートサーフィンをする企画。板を作っておいて2年やらなかったらしい(笑)出無精のウッチャンと大竹を強引に引っ張って連れて行く名倉。「サーフィン大会に出ましょうよ。チーム名とか作って」と言うと、大竹が「ゴリラ率いる」というチーム名を付ける。そのネーミングセンスが大竹だなぁ(笑)がっかりするゴリラ名倉。「笑いを取っておいて下手なんて最悪ですよ」とつぶやく。
車で海に付くまでにも、吉野屋に寄っていこうとか、食べたら「帰りたい」とか言い出すウッチャンと大竹の二人に、振り回される名倉という状況が面白い。あまりにやる気がないので、途中で半分キレて怒り出してた。ツッコミ役は大変だ。
やっと海に入って、一度波に乗ったのはいいものの、「場所を移動しよう」と言って車に乗ると、途中の道で水族館を見つけてイルカショーを見て喜んだり、あげくのはてに定食屋に入る。生ビールの中を注文して、店員のおじさんがビールを持って来ると思ったより大きい。「大きいなぁ、“大”じゃないですか」と名倉が言うと、おじさんは「昔の“小”です」とにっこり笑って言い訳を言う。その「昔の小です」が妙にツボにはまってしまう。「(酒)弱いんやったら半分くらいにしとかないと」と名倉が言うと、大竹が「昔の小ですから」おじさんの顔マネをしながら言う。そして食事でも注文したジャンボエビフライがとても大きいのにも、大竹が「もしかしてこれも『昔の小』じゃない?」と言った。面白すぎる。スタジオでも大竹が真似をして、ナンチャン、三村も爆笑していた。
それで結局、食事したあとそのまま寝てしまい、海に入らずに終ってしまった。やはりそうだったか(笑)