counter

昨日の感想

  • ぷっすま「SMAPなのに」

女子高生にレシピなしで料理を作らせて、完食できるか対決。ゲストにはしのえみキムキム兄やん。キム兄やんの「あややの決め顔の角度」に笑った。はしのの「29歳あやや」も隣で見たかった。
女子高生にマーボー豆腐を作らせて、ナギスケチームがあまりに不味いので、草なぎ君が吐いてしまう。「SMAPなのでこれ以上撮せません」とテロップが出る。また、いかすみスパゲティを食べて唇にすみを付けて顔をゆがめる草なぎ君に「SMAPなのに」とテロップが出るけれど、今までで何度もこのパターンあるね。アイドルなのにここまで芸人並みに体張って、というのが面白いんだけど、もうキムタク以外はあまり意味無くなってる。
キムキム兄やんがユースケのことを「サンタマリア君」と言ったのも面白かった。また、間違って言った「ぷっすますま」というフレーズが面白いので、最後に全員で「ぷっすますま!」と手をあげていた。

  • ロンドンハーツ(テレ朝)

「サバイバル合コン」という企画、これに上田が出てうんちくを披露するらしいという予告だったので、見てみた。内容はねるとんなのだが、途中でメール審査があって、1時間ごとに1人づつ脱落して入れ代わるもの。最初に上田が「食卓に暖色系を置いておくと食欲が出る」というようなうんちくを話して、ロンブーと一緒に別室で見ていた坂下チリコが「うんちくあり」と札(本当はないが)を出す。テレ朝だからBGMそのまま(笑)
途中で内山君が脱落して、その代わりに有田が登場。まさか来てたとは(笑)そこからは有田の独壇場、女の子を次々と強引に引っ張って2ショット部屋に行ったり、わざと女の子にケンカをしかけて怒らせて気を引いたり、今まで上田が気を配って進行役になっていたのに、その反対で有田が壊してる状態という。
最後にビルの屋上で告白タイムになり、最初に出た上田があっさり振られる。後ろで見ていた有田が「あいつは、全体に気を配るんだけど自分が注目されない。お笑い界でもそうなんだ」という発言はけっこう核心に迫ってたかも。そして最後に原口と有田が1人の女の子にアタックするが、ずっと有田のほうが女の子と話してたのに負けてしまう。すでに屋上の隅っこで落ち込んでる上田の所に有田も向かって、慰めあう情けない二人(笑)声は入ってないけど「ここから飛び下りようか?」と有田がジェスチャーしてた。最後まで引っ張ったくりぃむしちゅーが一番美味しかったと思う。こういう企画自体は別に好きじゃないけど、彼らの芸人魂に感心したのでまた気に入りました(笑)