counter

6/17「怪しい××」の感想

レースクイーン柔術大会。「毛穴開いてんだよ!」というコメントは大竹がツボだったらしい。私も可笑しかった。
VTRが終った後のトークが面白くてしょうがなかった。今まで見た中で最強かも。
「優香に教えたい柔術チカン対策」と言い出した三村が、まずは大竹をチカン役にして見本を見せるのだが…
「まずボクの手首を捕まえて下さい」と言って三村が右手を出すと、
「がっ」両手で捕まえる大竹。
「いえ、片手で…」
ふりほどく三村、もう一度片手て掴ませる。
「そうそうそう、片手でこう持って、こう、」
掴まれた時に手のひらを返そうとするが、大竹が握る力をどんどん強くするので、
「いや、や、ちょちょちょ、ちょっと待って下さい大竹さん。痛い痛い、痛い。」
困った顔で訴えかける三村。
「段取り多いな!段取り多いな!!」
オーバーアクションで抗議する大竹に、三村が懸命に説明しようとする。
「こう持って、こう…」
「チカンはそんな段取り守ってくれないよお前。」
もう一度仕切り直して、今度はスムーズに説明。優香が三村に実践する。
すると次に大竹が自慢げに言い出した。
「オレもあるわ対処法、そんなもんオレ70個あるけどね。」
「ああ、ある?」
「指をこうさせて…こう。」
人さし指と中指をクロスさせて、前に突き出す。真似する三村。
「こういうチカンいないだろ!こう攻める人いないだろ?」
笑いながら優香のほうを振り向いた隙に、大竹がかがんで三村の指を指で挟んで絞める。
「いてててて!痛ぇよ!・・でもこういうチカンいないだろ?」
「じゃあこう、クロスチョップでいこう」
手を前でクロスさせて突き出す大竹。笑いながら手を×にする3人。
「そんな人いないけどね(笑)」
「ちょっと来て」
そう大竹が言って三村が突き出すと、大竹が両手で手首を掴み体ごとひっくり返す。
「いてててて!」
倒れたまま参ったという顔でうなだれる三村。こんなオチ。文章だけじゃ伝わらないけど、ほとんど漫才になってた。テンポの良さといい、すごく楽しそうな所とかも。
最初、優香にもセクハラするのかと思った自分に反省。悪かった。やっぱさまぁ〜ずはすごいわ。