counter

筋少インストアイベント、オーケンエッセイサイン会

インストアイベント@タワレコ新宿
開始が12時で集合が11時半だったから、店のオープンしてすぐじゃん。用事してたらギリギリになってしまった。
人が密集してる。
ステージ見たら楽器用意してなくてトークだけなんだったと気づく。

https://www.instagram.com/p/BNJRBYdDRi-/
筋少インストアイベントからのオーケンエッセイサイン会へとツーステでした(^O^)楽しかった!

しかしそこは筋少で、オーケンがまずハードルをあげて爆笑しっぱなしですよ、おいちゃん!とふるところから、ふーみんがもう楽しませようといろんなネタを高速でいいまくり、うっちーは早い時間で半分寝てる(笑)
再結成10周年でどうですかーふりかえってーという話をふるも、あっというまですね。ハプニングありましたか?という話題とか。ライブの場所を間違えたとかベース忘れたとか(笑)
でも筋少はとっても順調で、今年のオーケンのポリープ除去手術くらいだったような気がします。どんどん新曲出たし。
なによりも、今後の展望を語ってたのは嬉しかった。ローリングストーンズが結局サディスファクションといわれるように、筋少もインドかボヨヨン。でもこれから、これまでをうわまわるような代表曲をとか、紅白を引退して席があきましたよ(笑)とか。
驚かすことをしたい。きちがいかっていうくらいの(笑)もともと筋少はそこから出てきた。ナゴムだから。
何時間も遅れてはじまるライブとか、すごく短いライブとか、昔ニューウェーブはライブ短いとかっこいいとか思われてたことがあったけれど。筋少はこないだ開演時間より数分前に出るところだったので少し待った。それくらいに今度は開演前にもうライブ終わってるところなの(笑)という話になって、嬉しそうにみんながエディが帰ったところでーとか、アンコールはじまるところとかーと話し合うのが微笑ましかった。

https://www.instagram.com/p/BNJCLjIj0Rg/
ピザで腹ごしらえ🍕

そのあと御茶ノ水でサイン会まで時間がある。仲間と腹ごしらえして時間つぶす。

早くついてしまってサイン会もほぼ来た順で早く終わってしまった。
テンション張ったライブとは違ってリラックスというか、肩の力がぬけた穏やかなオーケンでした。200人くらい一人づつ対応しないとだから。
以前やったときはつい立てあったのに、三省堂は正面入ってすぐで見えるところでやってたのでなんか恥ずかしい。
4時半すぎるともう暗いし気温下がってくる。
池袋に移動してコーヒー飲んで休憩してから帰る。

本屋で時間つぶしてるあいだにいくつか装丁を眺めて、今度は一段組の装丁がしたいと思った。でも小説書きももう少しはうまくかけるようになりたい。しかしあまり読んでこなかった人生だし素養がないんだー。

帰ってきたら子供が電王のベルトもってて、なんかバザーで買ったとか。懐かしいが生まれる前くらいなんじゃないか。いつだっけ。
腰が痛いー(´;ω;`)
明日の水戸さん七面鳥を断念する.・゚・(ノд`)゚・.
土曜日があるから万全にせねば。