counter

筋肉少女帯@新宿BLAZE

https://www.instagram.com/p/BMTW_BHjJaz/
筋少ツアー二日目(^o^)


11月に入って急激に寒くなった!
新宿でアクセスもよい。外で待機するのは寒いし雨もちらっと降ってる。中は広くて天井も高く、今までここでやらなかったのが不思議なくらい。レニーよりいいかも。
セットリスト先週と変えてきたヽ(*´∀`)/MCもかなり変わってる。ていうかだいぶ違う。エディのひげがもう伸びてきてピンストライプのスーツ。ダンディ度アップでかっこいい!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
おいちゃん衣装が今度はピンク上下でこれも素敵(ノ∀`*) キャ♪
オーケンのMCで、ステージで倒れてもほも!じゃなくて本望!ふじょしですか!俺たちの薄い本出してくださいね!みたいなことをまた言うから笑ってしまう。薄い本ていうな!(笑)墓'sの同人誌がーとか(笑)アニパロ本は今度出すけど筋少メンバーのは出しません。
足がつって歌えないよぉーっていうコントのくだりをやってるあいだ、私は笑いすぎて腹がつってやばかった(´;ω;`)あと手の指もつりそうだった。なんで。だけど元気で楽しく最後までみれた!見やすかった。おいちゃんがかっこよかった!
今後のライブの構想をオーケンが話してて、その意欲にとっても感激でした。「シナモンか!」ってふーみんのツッコミにオーケンがそれ一部の人にしか伝わらないジャパメタギャグだよーって笑ってたの好き。あとで調べた。


昔からレッドツェッペリンの完コピをやってるバンドだそうだ。
YESとか海外から、アルバムを丸ごと再現するライブをやるのが流行りなので、筋少もどうかと、でも10曲くらいだから他はなにをやるかお楽しみでみたいな。何か縛りのライブをやりたいのこと。
あとは感想ブログのほうに書く。


日中はずっと本の表紙と扉作りをしていた。試しにプリントしようとネットプリントやったら容量制限にひっかかり解像度下げたらあらくてプリントして確認した意味があんまりなかった。


声優の池澤春菜さんの祖父は、福永武彦っていう作家で。あまり知られてないのかな。お父さんの池澤夏樹、そっちのほうが有名なのかもしれない。私は
たまたま図書館で出会って惹かれたんですね。江戸川乱歩とかいわゆる文豪いっぱいいるけど、そんなに読んではいなくて偶然好きになったのが福永武彦だった。
こういうのってあると思う。
書いた小説の中で、ワンシーンだけ「草の花」オマージュがあります。
あとは学生時代に筋少の好きな曲と、福永武彦小説の短編とをかけあわせて作ったオリジナルキャラの漫画同人誌を出したことがあって、もう手元にはないけど、どんだけ売れたか覚えてないけど、手にとって見てもらえた人がいたんだなーと思うといい思い出でした。

前に出したジャンル(バラエティ番組)の同人誌の活動が、どんだけ売れててどう思ってたのか記憶にない。たぶん楽しかったんだと思う。ジャンルもとが破綻したからやめたわけなので。
アニメジャンルにはまったのは今年の松さんで、その前はスラダンが15年以上前だったしネット時代じゃなかった。事情を全く知らなかったが、こちらも含めて相談内容を見てると、なんか一部の人はこわいというか、なんだろうなーって。

本当は漫画より小説が書きたいが、漫画の方が評価される。 - ウタチャンホムペ


評価とか人気で勝ち負けとか、漫画のほうが部数が出るからいいとか、なんかそういう競争みたいなのはしんどいなって思う。
うまいとか下手とかも。違う気がする。
小説は苦手で読まない人もいるだろうし。

どっかRTで流れてきてみたネットSNS時代になって、数字で可視化されることのよしあしみたいなの。
承認要求はあるけど、あまりそれだけにこだわりすぎるのも違うと思う。
pixiv時代になってそれは思った。評価は嬉しいけど、同ジャンル同カプで並べられて数字が出ると数十倍も違うとわかってしまう。それがどうしてもやっぱりがっかりしてしまう。
それでも、読んでもらえた、評価してもらえたってことが有難いと思った。たくさん評価をもらえたら嬉しいけれども、そうじゃないとしても、誰かが気に入ってもらえてたら、それが自分にとっては嬉しいんじゃないかと思う。
あとは、自分が自分で作って楽しかったかどうか。自分で書いて好きな物語を作ってみて、想像してみて楽しかった。それでよかったと思う。
作家さんに感想メールをして、お返事もらえてよかった。ここをこだわりましたって書いてらして、楽しんでいらっしゃったんだなと思った。
ものすごくうまい人が世の中にはたくさんいることがわかったし、みんなすごいと思う。
だけどもその反面、競争みたいなのとか人間の心情関係とか、、うまくいえないが、しんどいことがあるんだな。

あと、資金的に今度の印刷代が出せないと厳しい。ふんぎりつきました。