counter

今日も暑い。お客さんと話すのが苦手である。ぎりぎりやってる。
朝起きたらとっといた新しいバカボンアニメ見る。テクノさんがOPだー。ぴえろで。脚本と監督はしろくまカフェの細川さんで、っていうかまあ細川さんは昔に演劇の脚本とかで見たことはあったしで。
ヨシキの声じゃないイケボみきしんヨシキが笑った。話題にはなるよなーキャッチーだよなって思う。それで本人役で福山潤さん出たので検索すると福山潤ゲシュタルト崩壊するくらいだった。絵柄がいい(笑)ターゲット的にはやっぱ松さんよりもちょい上の世代の気がする。アニメグッズも出るようだけども。古田さんが思った以上に昔のアニメ記憶のままのバカボンになってて感心したー


これで夏開始のアニメ全部見たいやつ抑えたかな。
配信の情報とかも調べておきたい。レコーダー買い換えで容量多い高いやつかうなら、ネット配信契約したほうがいいっていう考えもあるし。
今はCATVの契約でアニマックスとキッズステーションがその中に入ってるけど、契約を減らして月額落として、その代わりに配信サービスに加入するかどうかも検討したい。それでなくてもすでにアマプラは入ってるので。

あー楽しみだー5部が

炊飯器買い換えた!20年近くぶり。調べると値段の幅が広くって高いのは10万超える。近年のは美味しく炊けるらしいっていうので、どう違うのかって調べたら熱のかけかたの違いらしい。圧力IHが圧力釜的な感じになるっていうので、それなりに価格帯は高い。