counter

3月も今日でおわり。
仕事へ行ってその帰りそのまま実家へ行くのでカートバッグ持って行く。

今週の仕事がピークでつらかった。仕事できないなぁーって思う。これしか稼げないし会社員だったころよく続けてこれたなって思ったけど、あれが限界超えてたからもうできない。(´;ω;`)

仕事終わっておやつ買って実家帰る。
埼玉なのにケーブルでチバテレビが映るのでとっといたおそ松くん。

https://www.instagram.com/p/BDnZVS9jgbL/
実家で映るチバテレビでおそ松くん再放送をとっといて見たー

子供はもう見たって言ってて、松さん最終回も銀魂もすでに見てた。
平成版おそ松くんひたすら懐かしいしバブル後期ぐらいだったんだよね。昭和感あふれる。ちょうどデカパン博士が入れ替わり薬をつくってばらまくっていう回だった。バカボンのサブキャラも出てくるから、子供が不思議そうにこれなに?と聞いてきた。
おそ松音頭なつかしい!声優キャストが豪華だー。トド松が林原めぐみだったんだとか。
子供がおそ松音頭すぐに覚えて歌ってた。キャッチーだよね。

松さん最終回もういっかい子供と見て、終始ゲラゲラヒーヒー笑ってた。比べるとやっぱ画面がデジタルできれいっていうのもあるし、ギャグの感じが違う。絵柄も同じようでいてぜんぜん違ってて、今のアニメなんだなーっていう。