counter

祝日で休みとった。希望ださなきゃ出勤だったしきつかった。イベント後で色々疲れてたし休めて助かった。
洗濯物も多いし、晴れたから外に干せてよかった。
体が重たいしゆっくりぼーっとしたいけど、すぐに次の本の作業を始めないと出せない。なんとしても出すと決めたら出す
イベントで辛かったし宅配が戻ってきたしいっぱい在庫だし、がっかりする。でも嬉しかったことをおもいだしてなんとか頑張る。
そしたら終わらせられるんだ。期待などしてはいけない、これ以上にはもうならない。
あとは書きたかった話を、自分が面白いと思う話を好きなように書くだけだ。
アニメを見て楽しみたい。ちゃんとしたね、ちゃんとしたって会話あちこちから聞こえてきてたな。すごいな。

本が戻ってきたので改めて見直す。ここで誤字とかあると恥ずかしいからじっくりは見ないけど。会場では見直しする気が起きなかった。


考えて話的には満足できた。コネタとか、派生ならではの設定を広げられたこととか。受けは男の娘だからちょっと可愛らしくして、攻はよりスーパーなカッコイイ攻めにして。原作設定に沿うともっとへたれだったり泣いたりするけど、原作もなんでもありだから、想像を広げやすいってのもある。それが受け入れられるかはわかんないけど自分が好きだったらいいかと。
新作もそうだけど、加減っていうか、女体化ではなくて女子になりすぎず、女性的要素もありながら男であるっていう、セリフとか行動のさじ加減が重要なのかなって思う。難しいけど自分の好みでやるしかない。
だからBLって突き詰めるとジェンダーやセクシャルにどう考えてどう性癖とか好みなのかっていうのになるのかな。
そんな色々知らないけど。なんかお隣さんがファンがどんどん声かけてて羨ましくてしょげてたけど、たぶん作風が全然違ってて綺麗なんだろうなって思った。他は見たくないから見ないけど、下品になりすぎずエロいのが好きだからどう萌えてどうエロくするかってところだけど、どぎついのダメっていう人もいるし、がっかりしたのがシリアスが好きなんで読みませんって返されたのがショックだった。ポスターにあるじゃんエロって。エロです。ラブコメって言葉がとっさに出なかった。ラブコメでエロで虐待しない和カンでラブラブハッピーエンドしか書かない。ちょい資料のため検索するとどうしても商業BLのお試し読みとか違法同人誌アップロードしたやつとかひっかかってきて、虐待責めとかあるとげんなりする。
それで趣味入れた小ネタはアンクレットなんだけど、アンクレットなそのままの星のアンクレットが作れて自分で満足した。あと水戸さんの決めセリフを攻めに言わせたのが萌えて嬉しい。水戸さんのセリフは攻めにあう。水戸さん大好きー
今日は萩でライブなんだいいなー。来年は行きたいぞ。

用事しながらとっといたアニメ見る。血界戦線が2期か3期か?らしいんだけど、今までチェックしてなくて、ボンズ制作で前にモブサイコやったスタッフらしいので初めて見てみたら面白いー。前から見てればよかった。
鬼灯さん二期も見たしひさびさ帰ってきたー面白い。銀さんも鉄板で面白いし、アニメをふつーに見て楽しみたい。



こう解説されるとなるほどって感心(笑)1期があってこその2期一話ネタだった。あんなに女子に人気出ると思わなくて調子に乗って、ちゃんとしたアニメにしろって言われるって流れ。
あんまり考察とか裏とか考えないで楽しみたい。萌えは萌えとして別で。調子にのった次男のCDネタ笑った。なんで昔のサイズのシングルで小田和正のあれのパロディだったのか(笑)


フルオンエアいいな。関西だけだけどシェア機能で曲だけはネットで聴けるのかな?

人間椅子のインストアが生中継で見られてすごいーしかも解像度高いしきれい。椅子倶楽部も楽しみだなー。いつもの椅子メンバーのほっこりした会話でアルバムのこぼれ話聞けて嬉しい。
そう思うと筋少もなーっていつも思ってしまう。後もう少しで出るのに、まだオーケンのラジオ出演とかしか決まってないし、あとはのほ学だけ。