counter

涼しくなって過ごしやすい。クーラーとめて寝れた。
暑すぎず、でもちょい蒸し暑いけど。
帰りにちょい雨ふられた。
久々にビール風発泡酒飲んだ。夏ポテトスーパーになくってローソンで買ってきた。

まだ休み遠いー休みたい。
TLにRTとかされてきてる子育て的なまんがコラムとか見るけど、りっぱで自分は劣ってると思ってしまう。二人とか3人とか
だけど1人でもいいし言えないくらいずぼらだし
大変かっていうと自分には大変だけど、かといって一人ぐらしも難しくて生きてけないし、実家暮らし辛い。重い障害とかないだけまだいいのかって思う。生きてるだけでいい。大人になったら生きてけないと思い込んでた若い時はなんでそんなに思い込んでたんだろうと思う。誰でも生きてるだけいいし、死ぬことはない。なんらかで死んでしまうときがある。生きてても辛いことばっかりで先に希望もないのだったら、終わりにしようと思うんじゃないかって。
誰からも劣ってるって言われることではないし、格差つけられて悲しむことではない。

しかし金銭的に生活が苦しくなってくると、ライブとか同人誌とかすらやってるどころじゃなくなってしまう。