counter

さすがにヘボットの前は起きれなかった。
暖房入れても寒い。
しばらくプリキュア見てなかったけど出だしただならない感じだったので見たら、すごい勢いで年月経ってて朝ドラの突然10年後みたいなのでたまげた。成長後のプリキュアやっていいのかって二次創作っぽい気もした。大学生だったらもう彼氏できてそうだし。

寒くて動きたくないけど仕方なく家の用事して、明るいうちに買い物する。
文章書くの遅い。まだぜんぜん先が見えない。
昨日サンダーユーみて楽しくて感激して、やっぱりこの人たちずっと好きでいて憧れててよかったなって思った。

帰ってきて今回のガンダム見たら、これ先週はお正月SPで見て、アフレコ風景で誰か死ぬってわかってたけどやっぱ泣いたー。話そんなに把握してないけどあの演出は泣いちゃうわ。

www.buzzfeed.com

MdN編集長のインタビュー。
個性を抑えた絵をオーダーして、それにキャラデザさんが応えた絵がこれだったということ。
ほんとキャラデザさん罪だわー(笑)心つかみに来てる。
これだから妄想が広がってしまった。別に二次創作なんてなくてもいい存在なのに、勝手にBLにして妄想して。
なんだろう業なのか、昔から止められないものだった。だからアニメを素直に楽しむ自分と、二次創作の妄想する自分はこれはこれで分けて考えている。
それに気づいた子供のころは、すごく自分を責めて後ろめたく思ったけれども、そんな子はいっぱいいて、ずっと変わることはない。後ろめたく感じることも必要だけど、責めすぎることはない。
それにまつわる面倒くささがあることは分かってる。あんまりひどいところに突っ込まないほうがいい。