counter

今日も寒い。
仕事はゆったりで助かった。連勤しんどい。



昨日ふーみんの隣でちっちゃくなってた子だ。ふーみんパートの取り合いって(笑)戦隊ごっこみたい。おいちゃんパートも大事だよー。ってフォローもお願いします。

V系言われてきたのはシャズナがデビューしたくらいからで、その前のXやグレイやラルクLUNA SEAデビューくらいまではまだV系とバンド側からは言ってなかったという話。
たしか筋少もだけどその当時バンドは女性にモテるのは軟弱で、男性に好かれる、バンドやってるキッズに好かれるのがかっこいいって風潮だったと思う。女性にモテるのは羨ましいけれど(笑)、美人の姉ちゃんにはモテたいけど、ティーンの女子にワーキャーいわれるのはカッコ悪いみたいなのあった。
V系は女子に好かれてなんぼみたいな感じある。いろいろあるけど。長く続けてくといつか行き詰まるから、ディルアングレイみたくハードコアメタルぽい方向に行ったりするのかな。
あと思い出したのは、ぶうさんがファンの子が迷惑かけてたら出禁にするぞーって言ったり、しつけますからーって言ってたりするのも世代だなと思った。ファンの子が10代20代前半だとそうで、今の筋少くらいのキャリアになると二世代で年下でも40代がボリュームゾーンだから、社会でそれなりの立場で仕事を持ってくるようなポジションになってたり。ファンのほうが上から目線になってるって感想面白かった(笑)

印刷所のサイト見てると装丁考えるの楽しくて本作りたくなるので、2月オンリーに短編出そうかと考えたんだけど、やっぱやめた。5月合わせで満足できる本を作りたい。そんな器用じゃない。

うまくいかないって、誰かと比べて下だとか上だとか気にやむことはない、頑張ろうと気力になるのはいいかもしれないけれども。生きてればいい。
しかし何かを言ったり書いたりして他人とやりとりするのがしんどくなってきた。でも誰にも話せないのも寂しい気がするし。