counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブから帰ってきてpixiv更新。
www.pixiv.net

これでやっとおわったー。
あまりBLっぽくないし受けないと思うけれど、自分が書きたいと思った話ができたのでそれが一番だと思う。
それが同人誌ってもんだ。
クーデターテープの話と、機械の話を自分なりに繋げたかった。それがたまたま好きになったBLカップリングに自分の中ではまったから。
どもーって出てくる眼鏡のおじさんがいたり、なにくそ精神ー!って出てくるおじさん天使がいたり、デーモンの長にモデルにしたクリーチャーなおじさんが作中に出てくる。どうかしてる。
でもやっぱり読んでもらいたい。作れたからそれで十分よかったという気持ちもあれば、カプ好きの人たちにあまり受け入れてもらえない現実にみじめになる気持ちもある。
だけど、すでに買ってくださって手元に読んでいただけた方がいらっしゃるということは、すごく嬉しいです。

早起きできた!ささっとご飯食べてから、夫の誕プレ渡してから出発。慌ただしくて十分に準備ができなかった。待機列並ぶのなんて冬は初めてだ。夏は暑かったし、6月の家宝の比じゃない行列。日が差してたからまだ暖かいけどアスファルトの地面は冷たい。狭いし足はうまく曲がらないし。これもう無理だ。ちゃんと折りたたみ椅子持ってきてひざかけ用意して準備万端な人ばかり。ついたのは8時頃だったからいつ入れるかと思ったが10時半前には入場できた。
運良くお目当てスペースが入ってすぐのところだったし、少し列ったけど無事に買えて良かった。

NHK出店ときいて企業ブース見に行ってみるが場所を間違えて大回りしすぎて疲れた。ユーリグッズとか売ってるエイベックスピクチャーのブースがとんでもないことになってるし、外の行列が長くていったん並べるの止めてる。それよりすごいのがFGOのグッズスペースで、最近ライブ仲間も何人かやってるし人気がぐんぐん出てるんだなと思った。
これ企業目当てだったらそれだけで終わっちゃうし、人気サークルの同人誌買えない。うしとらのアニメ原画さんの画集とかプリキュア原画さんの画集とか出てたらしくて、すぐに売り切れて買えなかったらしくて。そういうのも。コスプレの幅も広いし、お目当てによって全く見る風景が違うもんだなと思った。赤ブーやYouのオンリーイベとかはもっと年齢低めで女性向けで交流みたいな感じだけど、コミケはそれだけじゃないし規模が大きすぎる。
現ジャンルでのコミケサークル参加の壁は高くて、全部は見てないけどある一定以上の高レベルじゃないと無理だったんだ。ほんと自分の愚かさ加減にへこむ。
青さんが出てるのを知って見に行って、ゲイ向け創作サークル壁をちらっと遠目から見てみた(笑)ほんとに座ってたー。

昼頃離脱する。叶姉妹の目撃談見かけるが実際は見かけられなかった。ジョジョスペースは通らなかったところだったみたい。
池袋に出てランチして帰る。

広告を非表示にする