counter

タワレコオンラインで注文したシンセアルバムの発送メールがまだこなくて、イカの本の発送メールがきた。

https://instagram.com/p/4DuB8jDgXr/
イカのガイドブック買いました🐙かわいい

セブンに取りに行ってから、提出物出すのに病院によってから出勤したら、まだ時間があまったのでビックにいってきたら、ゲームコーナーにイカの本あるんでやんのー。なんだ本屋でないない探してたの失敗した。最初からビックにいってればよかった。ポイントもたまったのに。

ブルーレイレコに買い替えようと考えて、JCOMでチューナーかえたらHDD録画のみになってDVDレコなくなるから、ムーブ対応機種を調べたらソニーが丁寧に説明書きあったからソニーにしようと思ってたのに、今使ってるJCOMのDVDレコがパナで、ハイビジョン画質でDVDに入れたディスクはソニーでは再生できないことが判明ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!
その昔からあるパイオニアのDVDでは読めないのはわかってたけど、近年出た機種ではどのメーカーでも読めると思ってた。そしたらメーカー別の規格の違いでソニーとシャープとかだめなメーカーのほうが多くて、これからもパナ買わないと永遠に再生できない。ダビングもできないからバックアップするすべがない。貴重な筋少映像が(´;ω;`)ショックー

パナのブルーレイレコだと、JCOMで録画したのからムーブできるかどうかガイドがなくて、現行機種はLANあるから対応してるらしいと思うけど、JCOMサポートの情報も2012年くらいでとまってて現行機種書いてない。
これで買ってできなかったらむだになってただのプレイヤーになってしまうし。めんどくさいJCOMー
まだ工事の連絡こないし。( ̄ε ̄)ムー

まだ咳が出て喋るとしんどい。お客さん対応少なくて助かった。
駅前のスーパーで夏ポテトセール今日までだったから3種買いだめしたー。ヽ(*´∀`)/

今日は福岡で3-10ツアー初日!すみちゃんがブログとFBで、おとといから水戸さん実家で遊びまくってたって(*'ヮ'*)温泉においしい料理に〜うっちーが猫とたわむれヽ(≧∇≦)ノameblo.jp

いいな〜いつか水戸さんの故郷へ行きたい!そして福岡ライブ行きたい。

オーケンはローリーさんとライブだ。こっちもいいな〜。

ルナフェス来週だけど、ふとアニメ見てたらCMにワールドホビーフェア、幕張メッセ同日??ってし調べたら別ホールで同日なの〜うええ
ワールドホビーフェアやばいよー。限定メダル出るよー朝からすごい混雑だよーきっと。
子供が気づいて行きたい言い出さないことを祈る(-.-;)
ルナフェス両日もすごい気になるが高いからがまんがまん。(T-T)
氣志團万博もあるし節約せねば。
私は家でイカやるんだ〜