counter

起きたときはそんなに寒くないと思ったら、冷え込んできた。曇ってて雨がふる予報だったので、仕事休みで洗濯物いっぱいあったのに乾燥にかけるしかない。大きいものが洗濯できない。
寒いからこないだ大阪ユニクロで買った極暖ヒートテックシャツを着てみた。
子供送りだしてからも、しばらく洗濯して片付けして、それからブログに感想書く。

今日中に年末調整の書類作らなくちゃならなくて、すごくめんどう。時間かかってやり終わって気が抜けてしばらくぼーっとしてた(。 ̄o ̄)d□~ ボ〜ッ

ドラクエからキャンペーンのプレゼントが届いたのに、ドラクエやってる時間がとれない(/_;)

http://instagram.com/p/vQdt5LjgX3/
一杯サービスチケット使って、スノーメイプルラテ。

寒いしフラペチーノよりホットで。
タイツを買おうと思って靴下屋を見たが高い。悩んで買わず。ショートパンツかスカートも気になるけど、がまん。今あるもので乗り切らないとー。帰りに地元ユニクロによって見るが、大型店よりも品揃え少なく、メンズのケーブルニットは全くない。子供のダウン検討したけど、フードつきちょっと安くなってたが、子供が気に入らなさそうだからやめた。ヒートテックニットタイツ安くならない。

昨日鍋食べたからやっぱり増えてるし、ダイエットしなければ。ごはん控えてるつもりだが。

あと筋少ライブ今年は3本。どれも番号あまり前じゃないし、手が届かない距離なのはさみしいけど、でもライブは楽しいにきまっている。
なんとなく、今筋少に感じてる想いが、感覚が変わった気がする。10代のときと。なんというか表すの難しいけれども。
筋少が、休止時の5人じゃないけれど、4人だけれども現在の4人がやってることが、これで総てを乗り越えて到達して完成して、また次のステージに進んだような。人間椅子のブレイク感とはまた全然違う感じ。

ロックバンドというものに、私が思っていた固定観念を突き破って、他のこれまでの多くのバンドがなしえなかったことを、筋少だけができているような。橘高さんがよく言ってる、いつも中2の自分が思ってる理想を追ってやっていること。きっとおそらくオーケンもうっちーもおいちゃんも、バラバラなようでいて、バラバラでもあるけれど、それが筋少のロックをやろう、やりたいことをやりたいように、楽しく、愛をこめて。と思っていることは同じなんじゃないかと。
それが、私がはじめに筋少にはまった10代のときに、思い描いてた理想になっている。休止のときに崩れて絶望したけれども。いつ日記に書いたか思い出せなくて探せなかったけど、バンドブーム終わりかけのときに、売れなくなって迷走してるところを見て、メンバーがやりたいようにやっていってほしい。と思っていた。それは難しかったのだけど、それが復活後に進んでいった。
でも私はまた挫折している。諦めていくしかないのか、まだなにか道を探して暗闇を手探りでいくのかどうか。
理解してもらえないだろうと思う。それでも、理解してくれる人が一人でもいてくれたなら、私が知らなくても誰かがどこかで気づいていてくれて、理解してくれたならば。

あとは心配するのは健康上の問題であるし、アクシデントはいつ起きるかわからない。自分が非力でも、可能な限り見続けたい。見続けることだけでも。