counter

待ってたドラゴンクエストXオンラインの3DS版がスタート!子供の3DS買ったときにキャンペーンでついてた、1本無料ソフト引き換えチケットを使うときがきたのだ(≧∇≦)

保護者会があったので急遽シフト交代して休みもらったが、休みで良かった。用事がいろいろまだあって、やりながらダウンロードしてはじめてみたら、60日プレイ権の引き換え方法がわからなかった。もしかして見逃したのかもしれないけど、DQX公式サイトには見当たらず、パッケージ版には同封の用紙にパスコードが書いてあるとしかなくて、ダウンロードキャンペーン版にはそれがない。

3時間分はプレイできるので、よくわからず進めながら探してたら、やっと見つかった。
ニンテンドーeショップでダウンロードしたときの「購入明細」テキストに乗ってるらしい。しかもそれを表示させるの分かりにくいし、パソコンみたいにコピペできないしですごいめんどう。

http://instagram.com/p/sgd5QHDgeo/
冒険はじめました。

プレイは最初に「オフライン」モードでしばらくやるのだが、どうやらオフラインでもネットにつなぐのは必須らしい。常にクラウドからひっぱってるみたい。「オンライン」モードはただプレイヤーのサーバーにユーザーデータが入るという違いのようだ。

つまり、家から出ると全くできなくなるってことだ。どこかwifiにつながないとならない。
そして60日すぎたらプレイしてもしなくても使用期限が切れてしまう。
権利がない状態では、プレイ開始することすらできなかった。Σ( ̄□ ̄; )
けっこうお金かかるし、3DSLLとはいえ文字は小さくてマップも小さいし、マップが妖怪ウォッチみたいに下画面に出るといいのだけど、そこまでは無理みたい。そしてプレイヤーの操作はパッドだけでペン使えない。また手が痛くなりそう。

とりあえず明日から持って行くけど、wifiつなげないとできないからあまりできなさそうー。
妖怪ウォッチがいかに簡単にできてるかわかった。
操作もフィールドが完全に3Dで(3DSの飛び出る効果はない)操作が時間かかってあまり早く動かせないし、なれないから目的のところに動くのが時間かかる。
セーブポイントが少ないし、寝ないと回復しないし、さらに通信不安定だとおちてしまうΣ(T∀T|||)レベルアップしたのにー
こんなんで時間とられて、生協注文とか銀行とか買い物の時間が削られた.・゚・(ノд`)゚・.
ごはん食べる時間もほとんどなくて、学校へ行く。

2学期もいろいろ親が準備することあるー。遠足もあるし、アレルギー調査の紙書いたり、教材代もそろえないとならない。なにか忘れそう。帰ってきてもう1日休みたいところだが、来週はみっちり平日全部仕事入ってる。
OTODAMAで体調崩さないよう気をつけなければ。どうか雨降りませんようにー。
そして明日から私の夏休み開始だー!!!