counter

雪の予報がなくなったので、洗濯物干せてよかった。
子供の熱は下がってるが、まだ外出不可なので今日は一日外に出られない。

Canonの修理引き取りで宅急便が来た。忘れてたー。 Σ( ̄□ ̄; )

昨日とっておいた、オーケンが出た「竹山ロックンロール」のMTV1時間版を見る。オーケンの出たコーナーは30分版よりもちょっと長いぐらいかな。内容はいつぞやのエッセイに書いてたものだけど、適度に脱力感あって話の持ってき方がうまいなーと思う。

それから、とっといて見てなかったニコ生を見る。しょこたんの番組にオーケンが出たやつと、B-T特集を全部とっといたんだけども、いくつかは視聴期限切れになってしまっていた。

生協の注文をしてから、ブログ書く。
雪が降らなかったから生協も普通に届いたんだけど、まさかの味噌が欠品 (-`д-;)
スーパーだとまず無いってことはないから、これだけは生協の弱点だと思う。来れないかもと思って、スーパーで買っておいて良かった。
あと家事やったり子供の相手したり、税金の書類書いたりした。

テレビはオリンピックの話題ばかりだけど、うちはあまり興味がないので見てない。子供はアニメばかり見ている。
休みが大好きな子供も、さすがに家にこもるのは飽きてきたようで、保育園行きたいといいだした(笑)。
明日はせっかく最後の遠足なのに(笑)まだ外出不可だから行けなかったね。

NHKBSでワラッチャオの再放送やってて、ヒャダインさんが出てるコーナーに出て来るアニメのラッパー「ふうせんガムブラザーズ」がすげえ面白かった!
サイトに見あたらなかったがとりあえずトップページ
NHK ワラッチャオ!
コネタがだいたいアラフォーが小学生だったころの昭和ネタだよね。「だめだこりゃ!」で全員ハラホロヒレハレーとか、黒魔法少女アニメでシャランラーとか(笑)

アンパンマンクラブでやってた歌と踊りのコーナー
ぼくーが君が好き、ハイホー
きみーは僕がきらい ハイホー
なみだーがでてきちゃう ハイホー
って、なんじゃこれ。それで終わりか。

子供に薬飲ませるの苦労するよ!(T_T)タミフルまずいんだよね。でもまだ6歳だからいいほうか、これが3歳ぐらいだったらもっと苦労してたな。もう6歳だからカプセルのほうが楽だろうなーと思うけど、量が調節できないのか。

日記アーカイブのナビゲーションページ作り直す。
【筋少ファン日記のあゆみ】 - 筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)
べつにあまり読まれないだろうけど、自分も混乱してたから見返すのに。こうやって残しとくと、振り返った時にあの時こうだったのかーと忘れてるので面白い。

一日家にいたのに、あっという間に夜になってしまった。
オーケンのほほん化計画のふーみんゲスト回の前編再放送また見た (*'ヮ'*)♪

http://instagram.com/p/kpCGGBDgTd/
書類を片付けてたら懐かしいものが出てきました。

下が加入した当時の会員証。これは入ってまもなく一度なくして再発行した記憶。
上がFCが休止する時に送られて来たもの。