counter

犬神サーカス団 巡業2005〜スケ番ロック・パーティー〜

(7/5 O-WEST
前回行った時から1年以上ぶりにワンマンライブ見ました。
前回の感想→http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20031013#p1
なんだか客層が変わったような気が。前はゴスロリバンギャルがけっこういたのだけど、今はロック好きのおねえさんが目立つ。でも相変わらず凶子ちゃんのコスプレっ子もいる。
正直、客の入りぐあいは満杯ではない。その分すごい見やすい。それ以上にむやみに暴れる子もいないので雰囲気がよく楽しめた。それから、前に見た時よりも音が前に出て迫ってくるようで良かったな〜。凶子ちゃんの歌唱力とパワーはさらに素晴らしい。衣装はアルバムのセーラー服かと思ったら、夏らしい和服だった。
曲の感じはほんと、70年代のハードロックだなーと。だから好きなんだよね(笑)メンバーがみんなロックが好きでしょうがなって感じの笑顔が素敵だった。スラッシュ調の激しい曲もいいし、凶子ちゃんの美声が堪能できるバラードが泣けるし、リーダーのMCが30代以降しか分からん話題なのも良い(笑)これから聴きはじめても遅くないので、ぜひライブに行くべしですよー。