7時ごろに起きた。昨日よりはあったかい。昨日思い切って新しいスマホgalaxy注文した。色を選ぶと配送が3月に入るけど急がないからいい。ディスプレイサイズが今使ってるのより小さくなるのだけが気になる点だったけど、候補にしてた他のスマホは画面が大きくてスペック的には足りるが、外部ディスプレイに映せないのと、色が黒とか無難なのしかないしケースもあまり選べない。量販店で選べるのはiPhoneばっかりで他だとグーグルピクセルとか、ソニーのやつとかでも、たいしてないし、色々なの選べるのはiPhoneしかない。iPhoneはいつかは買い替えないとならないが、OS標準のアプリの使い勝手になんかもう限界っていうか、アイクラウドを課金する方向になってるから音楽アプリも使わなくて、SpotifyかAmazonで足りるし、手持ちの音楽データをiPhoneに入れない。メールも標準のは使わなくてgmailだし、Googlechrome使うからAIもジェミニを使うからandroidのほうでいいのではと思う。iPhoneで使うのはアップルウォッチと支払いに使うウォレットとかだけのためになってきた。
ほぼゲームのためにandroid使うからだけど、ノートパソコンもいつか使わなくなるかもしれなくてスマホだけになるかもしれない。galaxyならメーカーサポートも表参道だけしか行けないけど店舗もあるしピクセルの次くらいに多そうだ。ケースを探しにビックカメラにいったけどやっぱ種類があまりなくてクリアーのだけはつまらんので、ネットしかないのを注文した。