counter

7時半くらいには起きたいと思ってるが、全員休みだとだらけて寝てしまうので8時過ぎた。ご飯たべて洗濯して干してかたすと11時くらいになってしまい、午前終わるの早いから、明日から少しは早めたいなーとは思う。掃除してから夫が髪を切りに行って帰ってきてから遅めの昼ごはんに年越しそばを用意した。このくらいでいい。去年まではなんか夜にすき焼き食べてからお腹いっぱいなのに、また夜遅くなってそば食べてたりしたから。すき焼きは先週食べたから、豚肉のしゃぶしゃぶを食べた。たいしたことはないし、掃除もぜんぜんできてないけど、家族がみんな健康でいられるのが一番大事だ。
ジョジョマガジンをまだ全部読めてなかったから、読み進めたんだけど小説パートが長い。頭にあんまり入ってかない。雰囲気はかっこいいけど。時間かかってもうひとつの小説が読めなかった。また明日以降だ。
ちょっと近くのスーパーに食材買い出しいっただけ。5時過ぎるとすっかり夜で寒い。スモークサーモン買おうと思ったのにもうなかった。塊のお刺身はあったけどやめた。なんとなくテレビ見て今年終わる。紅白で鎌倉殿コーナーあまり長くなかった。