counter

水戸華之介@渋谷七面鳥

https://www.instagram.com/p/BuOBlbMHYzk/
七面鳥にて今年度の水戸さんライブスタート!
先週の3-10ライブは行かなかったので、私にとっては今年初の水戸さん。すみちゃんも去年のウタノコリは腰痛で出られなくて、P-ROCKも行かれなかったので久々だった。あいかわらずカッコイイ。ロッカーズのツアーリハがある関係で、これまで100曲ライブ最終日がすみちゃんが定例だったのが、初日になった。水戸さんのすみちゃんにつく代名詞は「安心と信頼のブランド」これからどんどん不安が増すって(笑)
きた時に遅れてしまってあつくなって上着脱いだら意外と空調効いてて寒かった。失敗した。
セトリ覚えられないけど、エレカマニアの南風旅団からで(アンコールダイスでも1番だった)、ゆったり目からはじまって3-10曲のなつかしいめの「?a go-go」とか久々すぎて嬉しい。アンジー曲の特急キノコ列車とか、水戸さんソロの地図とか。
夜の行進、いつも震災の時は思い出す。去年から火星のショッピングモールとマグマの人よやられると万丈思い出すようになってしまった(笑)
水戸さんがこないだ突然映画見てるときに前歯(差し歯?)が取れて、治療にいったらけっこうかかってるのでまだしばらく歯がない状態で、俺がガクトだったらライブ中止だったって(笑)それで歯医者の人が気が緩むとタメ口になっちゃうとか、飼ってる犬が老犬で点滴を家でうってる状態なので病院で指導を受けたとき、若い獣医さんが動物に赤ちゃんあやす口調で全部しゃべるので水戸さんにも「よくできまちたねぇー」って言われてびっくりしたって話から、すみちゃんからゲンショーさんはそういうの喜ぶって暴露されてて笑った。
次はうっちーだけどうっちーは最近忙しくて、それがひと段落してからズンドコの仕込みにはいるんだけども、すみちゃんによるとそんな忙しそうなのに龍が如くのレベルは上がってると指摘される。でもうっちー的にはまだこのゲームの面白さが掴めていないとかいうのでうっちーまじうっちー。
夏の歌はあまりやらないって、カンナの庭やったときに夏の思い出は、ツアーで地元山口に泊まった時に海でゴムボートでメンバー乗ってぎゅうぎゅうになったとか、山の中の建物で暑い中上半身裸だったとかで(すみちゃんが上半身裸を強調する)
すみちゃんは親が高校教師で、その教え子が集まる会でギターを披露するらしい。
次回ウッチー回で、あと最終日はわじーで行きたかったんだけども都合であきらめた。

作品出すと気になってしまうのつらい。数字は確認してしまって伸びてたからよかったけど、管理画面は見てない。でもツイでカプ検索しても誰も読んだって人いなくてへこむ。ほかの人の作品が褒められてたりリツイされてるからへこむ。だからもうカプ検索もしたくなくなってしまう。でも見るけど。もうしばらく進むとだめかも。自分の妄想にこもるのが一番目的だからいいけど、読んで楽しんでもらいたいけど、やっぱり最低限で読んでもらえていいねもらえるだけでありがたいことではある。でも自分だって読んで感想書いたりとかしてないから言われなくても当然だと思う。交流で語れる人が羨ましくもあるけれど、面倒臭くなったりしんどくなったりするから最初からやらないことにしたし、検索で見れるからいいしいいねつけられるし、いいねもらえたりするから有り難い。
あと検索して普通の感想読んだりは楽しいけど、カプ違いとか逆カプとかも入ってきちゃうのでしんどい。しんどくなってきてる自分がまた嫌だ。カプ名で検索する限りは基本いいんだけど、両方入れて比較したりとか、別カプがもう無理になってきてるからはまると面倒なんだよな。逆はまだツイぐらいだったら可愛いのでまだいいけど。
自分ブチャは基本夢で、アバブは好き。だけどきっとBL的に支持多めになるだろうと思うのはアバジョルだと思ってる。でも自分的にはBL観はなくてむしろ無理でつらい。
アバに救われて信頼しているミスタが、すでに死んでいて蘇らないってことが分かった時にジョルノに対してどう思うかっていうのが切なくて自分ではどう解釈していいのかって思う。それでそこが書かれてる公式小説があるけど、その解釈だと厳しいので自分なりに考えたいんだ。だからはまるとしんどくて長文書いちゃうオタクな気質って昔から自分そうで、この持ってしまった性格っていうのが運命を決めるんじゃあないのかよ。5部で持ち込まれた運命論テーマっていうのが深くて、4部まではわりと邪悪なやつを倒すっていうシンプルさがあったのに、だから5部以降難解でだけど深くはまってしまう。考察するツイやブログいっぱいあってみんなすごい。そこまで深く賢く考察できる能力がない自分なのもがっかりする。