counter

筋肉少女帯@渋谷WWWX

やっとお休み。子供を送り出してから、家事しながら筋少シングル特典のライブ映像を見て、ベストアルバムを聴く。

https://www.instagram.com/p/BMDvuopDG18/
ポスターでかい。子供が学校で使ってた射的ゲームの紙と大きさ同じだった

ポスターはる。嬉しい♪
あっというまに時間たつー。

小説の表紙作りにもとりかかる。ツアーに出ると週末なんにもできなくなっちゃうから、今週末にあるていどまでやっとかないと(´>ω<`)

ユーリみるけどやばいな!!!うあああヴィクトルあんたもう
ゆうりもかわいいけどユリオがかわいいよ!美人だよ!

https://www.instagram.com/p/BMD6naNDTE5/
ツアー初日!㊗️sold out!

食事用意してから出かける。
初めての会場なので戸惑うこといっぱい。
入るとすぐステージ前方横なのにも驚いた。高さはそれなりにあるけど、コンパクトなつくり。

やっぱ筋少は激しい!特撮とはまた違う感じの激しさだ。はじまるとすぐにすごい勢いで押されてしまって、横に押し出されてしまった。エディ見切れゾーン。エディが!気がついたらエディが!リーマンコスでヒゲがない(笑)かっこいい!バブル時代にこういうサラリーマンいたよねーというオーケンに、エディがノリノリで演技して「大槻ー焼肉行く?」とかやってた(笑)
そうか新曲がスーツのサラリーマンだからね。

新曲初聴きの特別感はツアー初日ならでは(*'ヮ'*)平日はなかなか大変だけど行けてよかった!

ここからネタバレあり

ほぼ全部ベストからの選曲だったので、選曲が復活後中心で、フェスだとずっと復活前の曲だったから、それも嬉しかった。
10年の歩みと重みだよー。
トリフィドが序盤に入ってきたの驚いた!
個人的すぎる自カプのテーマになったので感激(笑)勝手に..
おいちゃんの衣装久々に赤上下であれはたしかシーズン2のだっけ?かっこよかったー!いやいやもうかっこいいの当たり前だけどかっこよかった!ニコニコ笑顔で素敵だった。やっぱり大好きー!
枕投げのときのはしゃぎっぷりといったら可愛くて!(ノ∀`*) おーけんもすっごい楽しそうで。
週替わりではうしとら最終決戦思い出して泣いてしまった。
中盤座ってのトークで、今日の楽屋でふーみんがナタリー♪って歌い出してたのはエディに話ふられたとか、ピヨピヨうるさいとおもったらウッチーがテルミンもってきてたとか、相変わらずのなごみっぷり。おいちゃんはこないだの韓国映画おすすめでオーケンに見て欲しいとすすめる映画の話。きになるー。
オーケンはこのアットホーム感が嬉しそうで、筋少ファンはこの人数でも何万人のオーディエンスに負けないとかいって、山のフェスに出たらクマが出て、それを倒すアクションを気に入って何度もやってた(笑)

あとはライブ記録にメモしよう。
1223リキッド発表!ヽ(*´∀`)/今年もこれがないとね!
10年前のが最初だったから10回目なの?というオーケンに、ふーみんが1回だけやってないんだよ。と説明。私もちゃんと覚えてないけど、2008年の時だったんですね。それ以外はずっとやってる。今年も無事にやれますようにー!

始まりが遅かったので終わったらもう9時過ぎ。物販ブースせまい。仲間とちょっと話してから移動してまた来週ー!
https://www.instagram.com/p/BMEUuaHDcAU/
筋少ツアー初日お疲れ様でした!やっぱ筋少だよね!最高〜(*^o^*)

おなかすいたので牛丼屋で並盛りたべたらおなかもたれた。老いるショック?
オーケンこないだみうらじゅんさんとのライブで教えて貰った、老いを感じたら言われる老いるショックが気に入って使ってた。言わせてから「傷ついた...」って言って、そのあとごめんなさいって客にあやまらせるパターンをやって、これ新しいよね?ブレイクにならないかな?とかいって嬉しそうだった。