counter

最近買った音源まとめ

カッコー

カッコーの巣の上で
カッコーの巣の上で
posted with amazlet at 10.11.05
カッコー
密室ノイローゼ (2010-11-10)
売り上げランキング: 716

青さん節ばりばりな曲に、シャラクさんのせつなカワイイ感じの歌声が合ってると思いました。今後アルバムも期待〜。
※追記 大事なこと書き忘れてた。秦野さんがゲスト参加されてます。表題曲で素敵なオルガンだな〜と思ってクレジット見たら秦野さんだったので嬉しかった!


人間椅子 ライブCD+DVD


まだ買ったばかりで聴けてません。CD2枚とDVD1枚に、ディスクユニオン特典のDVD-Rついてました。ノブさん参加してから初の映像作品だそうでで、今の椅子ライブを楽しむにはこれが必須ですよね。ライブに行けなくてその場に居られなかったのだけが残念です。


電子音楽部

三浦さん以下5人で、それぞれの歌ものとインスト曲1曲づつ。シャラクさんの曲は初期のFLOPPYを思いださせますね。中野さんは初期ロンバケのかおり(笑顔)世代は幅広いけど、なんとなく似ていて兄弟みたいです。
ナタリー - [Power Push] 電子音楽部 (1/3)

XA-VAT

XA-VAT(CD付)
XA-VAT(CD付)
posted with amazlet at 10.12.06
XA-VAT
ビクターエンタテインメント (2010-12-02)
売り上げランキング: 206

話題の岡村ちゃんリミックス曲がボーナスでついたほう。岡村ちゃんだ!としか誰もが思えない曲にじーんときましたね。歌はやっぱり石井さん(笑)歌詞が書いてなくってなんて歌ってるかわかんない。相変わらず意味適当な漢字に英語っぽく読んでるのかな?

Bellfast


オフィシャルサイト
http://www.bellfast.net//
橘高さんがゲスト参加で1曲ギターを入れられているということで、買いました。全曲英語詩なのですね。フルートとバイオリンがメンバーに入っていて、「ケルティックメタルバンド」とか「フォークメタル」というカテゴリなんだそうです。この感じ好みです!
昔からZABADAKが好きなので、ケルト音楽に通じてるしプログレだし、これに筋少のメタルっぽい感じが合わさった曲を聴いてみたいなぁ〜って20年前から思ってたものですから嬉しいですね。