counter

バンド再結成の密会場所はどこだ?

週アスオーケン連載は、ユニコーン川西さん。再結成のきっかけについて話す。知り合いの美容室の2Fの隠れ家的なお店?で密会したそうな。「池田屋みたいでかっこいいね」とオーケン池田屋事件のことね。イラストがそれを受けて時代劇風のユニコーンメンバーなのが可愛い!
筋少が再結成の話し合いで集まったのはロイヤルホストだったよという話も出て、そこからなんか違う?(笑)そこで思うのは、DEAD ENDはどうだったんでしょう?素敵な隠れ家を想像しちゃいますね。足立さんのブログでほんのちょっとだけ「密会があったらしいね」と書いていたので。反響に驚いて戸惑って照れてるのがかわいいし「ギター弾いてて本当に良かった!」って書いているのに感動しました!
DEAD ENDのDVDを見直してみました。解散前の野音ライブで、ほんとカッコイイな〜。いつ聴いても古さは感じないし素晴らしい。足立さんといえばストラトを滑らかに操るのね。アームさばきも特徴で、ギターソロはまさに神プレイだ。
話戻って。ユニコーンはメンバー仲良いそうで、今でも一緒に朝まで飲んで騒ぐらしい。オーケン驚く(笑)でも昔と違うのは、無理につきあわせないことらしいです。
オーケンはあちこちで言ってるけど、筋少は以前親しき仲に礼儀なしになってたし、団結しようとして無理したり、歳取ると家庭が出来る人もいて帰るところがばらばらになってたということで。今は話す事が無い(笑)というけど、客を楽しませたいという気持ちと、ロックで結びついているのだろうなと思います。