counter

筋肉少女帯、初期8作品を紙ジャケット仕様デジタル・リマスタリングにて 完全復刻!

ということで5/30のツアー初日で発表されました。
http://www.toysfactory.co.jp/kinshou/index.html
1、2枚目はアナログ盤があったので紙ジャケ復刻って感じだけど、あとはCDなので、謎の紙ジャケだって橘高さん言ってました。オーケンが、ファンなら全部買って部屋に張って飾ってくれるだろうと(笑)
リマスタリングには2枚目まで内田さんと三柴さんが作業に参加されたそうで、音のバランスが良くなって大変良い出来なんだそうです。
「日本のロック史に長きに渡り、刻まれるべき名盤たち」という言葉が嬉しいです!
これを何年夢見てたことか〜。ありがとうございます。

  • 再発記念ライブ決定

内容詳細はまだですが、9/21、22赤坂ブリッツ2daysライブでそれぞれ当時のアルバムを中心にしたメニューでライブをやるそうです!これは見逃せないです〜。
橘高さんがXYZ→Aの10周年記念毎月ライブをやっていて、アルバムごとにその当時のライブ再現という企画をやってるのですが、筋少でもそれ考えてるかも?と予感してて、でも来年以降の話だろうなーって思ってたら、まさかそんなに早く実現してくれるとは。楽しみにしています。