counter

苗場への道 その2

インドア派なもんで、アウトドア用の装備やグッズをほとんど持っていません。現地は期間中必ず雨が降り、降った後でもぬかるみがあるので、登山用の装備が必要だそうです。(傘は禁止)ゴアテックスというなんかデスメタルバンドみたいな名前の素材のレインスーツや靴や帽子が良いらしいのです。でも高いそうです。チケと宿代だけですでに苦しいので、どこまで揃えるか?ただしそれなりに質がいいものを揃えないと、あとで大変な目にあって風邪ひくのも困る。
子供用には、まだ長靴を持ってなかったので、クロックスの子供用長靴が好評みたいなので買おうと思ってます。子供連れ対策もチェックしないとね。フジロックは子連れ率が他のフェスよりも多いそうで、施設もいろいろと充実しているのが嬉しいです。だからこそ行く気になったんだけど。キッズランドとか、プライオリティースペースという子連れや障害者向けの休憩所もあります。でもちゃんと子供優先で無理しないようにしないと。もちろんステージ近くにはつれてかないけど、耳栓も要るようです。