counter

グル狂ベルト さわやか三巴祭り(六本木morph 1/14)

2デイズライブの1日目だけ行きました。
出演:大日本意識革命軍狂暴/太平洋ベルトグルグル映畫館
3組合同のイベントライブとのこと。以前名古屋と大阪でやって好評だったので、今回は東京もということらしい。
ライブでは3組順番に出てくるのではなくて、最初に各バンドリーダー対抗の大喜利コーナーから(笑)お笑いライブじゃないのに。グルグルの前田さんがMC、うますぎる。若手芸人よりうまい。(落語家の息子だそうな)「ファンタの新しい味は?」などの大喜利に、ベルトの吉川さんがすべるキャラで他2人にいじられまくる。
合間にメンバー達のちょいとした三文芝居(メンバー自称)がシームレスで(笑)はさまる。大喜利の途中で狂暴の藤さんが、昔のバンドの写真を出されて怒ってステージで他バンドメンバーにじゃまされながら歌ったり。じゃまがなければ、普段のライブはかっこいいだろうに(笑)
太平洋ベルトはこないだ見た時に出番が終わっちゃってほぼ見れなかったので、ほぼ初見。バンド形式じゃなくて打ち込みでボーカル3人。曲の入りがテープスタート的な感じで(笑)こないだのウッチーズと一緒だぞ。ミニコント入るところも空バカ風。CD買いました。
グルグルはMC第一声が「ようこそ恵比寿リキッドルームへ(笑)」この日リキッドではメトロノーム犬神サーカス団が一緒に出るライブがあったそうで、客層かぶるからね(笑)「なんで呼ばれなかったんだ〜」と泣き笑いしてた。最後で全員集まり、セッションで「僕たちの失敗」や「サライ」のパンク風カバーを(笑)みんなすごく仲良さそうですね。