counter

リチャードホール(04年11月17日)

水野晴郎のシネマ超特急→Shall we ダンス?◎5年3組 夢の島先生〜30人31脚〜◎汗のマークの引っ越しセンター
今週は新コントばかり。水野晴郎コーナーは2度目で、気に入ってるかな。水野監督、セリフで笑っちゃってんのが面白い。あんな矢作を間近で見たら笑うよー。そして「Shall we ダンス?」では、黒沢と山崎がダンスを踊るというコントで、黒沢の独特の動きが面白い〜。初期の合唱団コントで見せた動きだね。山崎はデニーロコントと似た感じで意味不明なかけ声をしてた。
「5年3組 夢の島先生」川島がジャージ着た小学校の先生役をするもの。こういう嫌な先生いそうだな。剛の小学生の格好がはまってるし、村上の体操着がキュートです(笑)動きがある展開なのかなと思ったが動かなかった。
「汗のマークの引っ越しセンター」引っ越し屋の汗のキャラクターマークが出ただけでもツボなのに(笑)ローションでつるつる滑って転びまくるのは、スタジオコントならでは。最後のおまけの1分で全裸になるのは深夜ならでは(笑)わざとからみにいってるのが芸人魂だね。