counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングから野球の話題。日ハムのSINJO選手が満塁逆転ホームランを打ったはずなのに、1塁に出てた選手に抱きついて追い抜いちゃったのでアウトになったそうで(笑)私はニュース見逃してしまったから、日ハムのゴレンジャーも見れなかった。野球の話題は、ストと合併と新球団の話とかごっちゃになって、分かりにくくなって、バファローズファンが嫌だというのを奥さんが分からないと言うので、分かりやすく例えようとして、奥さんがチェッカーズが昔ファンだったというので、「もしタカモクが勝手に新しいメンバーを募って『チェッカーズです』といって活動したら嫌でしょ?」と話して、「それは嫌だ」と納得したらしいのだが(笑)あとで考えると、その例えは違うかなーと言っていたのが面白かった。私も野球はあんまり知らないので野球の問題は把握してないが、奥さんもチェッカーズ好きだったんだーと思って嬉しい(笑)やっぱり同世代だね。それにしてもバンドのたとえ話は身にしみるよ。
先週から引き続き、ガンダムのパソコンネットゲームにはまってるそうで、今度は渡辺君を引き込んで「ケツ毛ぼわっと大尉」という名前にして(笑)仲間にしてチャットしてるそうだが、仲間内チャットと外部チャットがあって、外ではへこへこして「教えてくだせぇ〜」と言ってるのに、仲間チャットで渡辺君には偉そうにしてたら、ある時間違って外部チャットに向けて渡辺君に喋ったらしく、周りにびっくりされたとか。こういう話聞くと画面が見てみたい。
渡辺君と一緒に餃子屋さんに食べに行った話。オープンしたばかりですごく混んでるのに、バイトの女の子1人しか居なくて忙しそうにしてたから、かわいそうだと思って声をかけずに待ってあげてたら、ラストオーダーで餃子が無くなっちゃたっていう。よかれと思ってしたことが仇になって損してしまう事を、ポイント制とか「オレゴンクエスト」と例えてたのが面白かった。何にも換えられないポイントというのが悲しいが(笑)自分勝手で迷惑かけてる人よりぜんぜんいいよ。
「いじゅパパ」コーナーでは、またエロ話オチだったのが可笑しかった。おばあちゃんのマッサージャーに続き、またかーって(笑)柳沢君がCM中に「僕は親戚の家のシャワーでありました」と言われたそうで、それを「ジャングル小僧のパーティーだ」と例えてたのも面白かった。