counter

キック・ザ・カンクロー(おぎやはぎ)

先週土曜日の放送。そういえば昨日の「レコメン!」にもゲストだったのを今日気が付いてがっかり。
http://www.joqr.co.jp/reco/today.html
さて、クドカンのほうも実は半分聞き逃してしまって残念だった。sahyaさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040612#p4)から、「四MEN楚歌」の構成をクドカンがやってるというのが分かって嬉しかった(笑)聴けたのはグループ魂の曲がかかってるあたりから、あーやっぱりいいわグループ魂(笑)買おうっと決意したところで、おぎやはぎが出て来て、リスナーから質問の「ライバルは誰か」に、2人の答えが「テレビに出ている芸人さんはみんな面白い、尊敬している」というくだりは、まさに有田が前に極楽のラジオで言ってたのと全く同じ内容だった。芸人になったばかりの頃は、出川や竜ちゃんみたいなタイプの芸人は面白くないと思っていたが、実際一緒に仕事するとすごいと思って好きになったという。私は、ダチョウが好きかそうでないかで、お笑いの好みが分かれるだろうなと思う。ダチョウのボジションは一番ではないのだけど、確立している芸風が大好きなのだ。
クドカンが興味しんしんで「芸人になって、そんなに売れてないけどモテる時期って絶対あるでしょ?」と聞いてたのが面白くて、お笑い好きの視点だなーと思った(笑)やっぱり男性からは、こいつらたいして売れて無いのに女にモテやがって、と思ってずっといろんな芸人を見てたんだろうなー。でもおぎやはぎは「ぜんぜんモテなかった」と、芸人を始めた時期も遅くてテレビに出始めた最近は30歳になったので、合コンもそんなに行かないしモテる場所に行く気がしなくなったとのこと。今現在の売れ具合で、25歳くらいだったらかなりモテてただろうという結論だった。今はロバートとキングコングがちょうどそのへんだね。おぎやはぎはたしかにライブで見てもワーキャー言われない。でもスピワは1つ下くらいなのにかなりワーキャー言われてるなー(笑)それに上田がモテてる現象がおきてるので(笑)何が起きるか分らないよね。そういえば、おぎやはぎが「四MEN楚歌」を「素で出来るからやりやすい」と言ってたのも可笑しくて、素であれはまずいだろ(笑)とつっこみたくなったが、でも嫌じゃなくて楽しんでやってるんだなーというのが分かって嬉しかった。