counter

ライブ、音楽かお笑いか

sahyaさんが日記で書かれていた(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040614#p1)二者択一で困るというの、私も同感です。ライブが音楽かお笑いかで、重なったり連日続いたりすると、困ってしまいます。
さっき鳥肌実の渋公(9/8)があったことに気が付いて慌ててチェックしたら、9/9が水戸さんのライブだったことが判明して、結局どっちも抑えてしまったのだけど、やはり会社員でもあるので急に行けなくなったりすることもあります。
最近はお笑いのほうに傾いていますが、それもバンドのほうは、私は翌日は首や腕が痛かったりする系の音楽が好みなもので(笑)お笑いのほうは座って見れるので、楽しめて料金も安いっていうこともあって、連日でも体力的に余裕があります。30代になって体力がさらに落ちたのもありますが(笑)オールスタンディングは辛いところです。できたらホールで見たいのだけど、ホ−ルをやるバンドで好きなのは数少ないです。
昔は無茶して4日5日連続パワステライブとか行って、だいたい終わると体調崩してたりしていました。