counter

中川家のネコ電

スペシャルウイークのゲストに陣内智則が登場。中川家とはNSCの同期ということで、大阪時代の話などとても親しそうに話していた。元はコンビだっただが大阪の人でもあまり知られて無いそうな。2丁目劇場に通ってたファンの間では、「陣内君はかっこいいけど面白く無い」と言われてて悔しかったそうだ。そして「つまらない」ことを同義で「リミテッドか」と使われてたらしい(笑)元相方は現在、運送会社で事務をやってるとばらされてた。コンビ解散してから陣内の活躍をずっとかくれて見て応援してたという心暖まる話も。コンビを解散しようかどうかをケンドーコバヤシに相談した時に、ファンも一杯いるんだからと説得されたが、劇場の側で「リミテッドやめちまえ」と落書きしてあったのを見て、ふっきれたそうな(笑)
それから「0点」コーナーで投稿されたネタを読む中にまぎれて、「ファミコンの赤いレバーを福神漬と間違えてカレーをかける、0点」などと、こないだの「やりにげコージー」でJrが暴露してた「陣内天然伝説」を検証するという流れに。
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040411#p2
陣内は自分では天然と思っていないそうで嫌なんだとか(笑)目が悪いので仕方ないだろうと思ってるそうで。それに加えて、最近は「楽屋にかけてあった、おすぎさんの私服をスタイリストが用意した衣装と間違えて着て、おすぎさんに見つかった」とか、「お寿司にしょうゆをつけるつもりで、灰皿の灰を付けてしまった」とか、「服についたコーヒーのしみを取るのに、布にコーヒーを付けてふいた」においては、目が悪いだけとはいえないぞ(笑)「だって何か液体をつけなきゃと思って、水が無かったから」と言い訳するのを、中川家が「ありえへん」と否定してた(笑)いくらギャラもらってんのかを聞くところも面白かった。吉本の若手は低いのが当たり前で、芸暦5年くらいで月給3万もらえたら嬉しくて、それが何年か続いて、10万ももらえたら驚くとか。笑い飯が3年目くらいでけっこう貰ってるらしいという話で、とんでもないと3人で腹立ててた(笑)