counter

くりぃむしちゅー

今週分だが、全部まともに聴けなかったので気になったところだけ。有田は正月の旅行で現地でボディーボードを大竹に買ってもらったのだけど、波が高くて全然出来なくて、大竹に怒られたという話してた(笑)授業コーナーでは、ベリーズ工房の子が2人づつ登場したが、小学生なので話がまともに通じず、有田先生がとっても苦労してたのが可笑しかった。「大学生活を21倍楽しむ方法」という内容で講議するのに、大学に行くことがまだぴんと来ないものだから(笑)芸能界の話をしようとしても、「プロデューサーってわかるかな〜?」「業界って分るかな〜?」とかなり説明に手間取ってた様子。
「先生ご冗談を」のコーナーでは、松山千春の「長い夜」を歌い、「モノマネする人多いけど、実際歌ってみると難しいからすごいと思う」と感想を。でもけっこう上手かったよ。あとバレンタインに事務所に届いたチョコは上田が100個なのに有田は7個だけだったとかでへこんでて、「今からでも春の特番に間に合うから」とお願いしていた(笑)ナレーターさんが「最近、一緒についてくる田代君の姿を見かけないけどどうしたのかな?」と言ってたけど、やっぱり伊集院の番組のバイトしてるからなのかな。
上田のほうは、やはりロケ先の温泉で激怒した話につきる(笑)温泉がぬるくて寒かったので、部屋に戻ったら風呂が水だったと。それで旅館にクレーム入れたら「お湯が出ません」と言われて怒ったそうだが、部屋で全裸で怒ってたので、有田もマネージャーも引いてて、引いてたのは珍しく激怒してたからなのか、それとも股間がコンビニのおいなりさんより小さく縮んでたからなのか、多分後者だと思うとのことで(笑)
それで「温泉でお湯が出ないなんて、車を買いに行ったら車が置いて無かったみたいなものか?いや違う」などと、興奮ぎみで色々例えを考えてて、なんで何でも例えツッコミにしようとするのか(笑)例えを言っては「面白調味料がたんないんだよなー」と自分でダメ出しするのは芸人の鏡だな(笑)日刊ゲンダイに「もっとも忙しい芸人だから、倒れるか心配だ」などと書かれていたらしく、「一番分かってくれているよ」と感激していた。