counter

感想

  • 渋谷ギャグ公会堂(2/5)

月1のレギュラ−番組で、今回から司会をタカさんと一緒に若手芸人から1人呼んで来るとのことで、今回は飛石連休岩見がその役を。緊張してるんだけどマイペースな岩見にタカさんが困ってた。コントが終った北陽にインタビューするのに、自分の近所の店の話をしだして、タカさんに「その話、相方なら膨らませてくれるのか?」と呆れられてた。

  • ぷらちなロンブー

「バカの壁」の企画、前回よゐこが出てたが、今回は中川家と出川がゲスト。問題を出し合って1人だけ外せると賞金というルールと、誰が一番外してバカなのかというのが分かるという。中川家が淳に「なにわのバカ兄弟」って言われてた(笑)礼二が英語が苦手で、簡単な英文を書かせるのを全て外してしまい、淳にずっとからかわれることに。それと礼二が分数の計算が出来なくて、分からないと諦めると剛が「分からないことないやろ、閉めたシャッター開けてみ」と教えようとしてたのが、兄弟なんだなぁと思って微笑ましかった。淳が「小さい頃もこうやって教えてたんだ?」と聞くと、「みかん出してきて半分にして」などと。教えてたのに今礼二が答えられなかったということは、お兄ちゃんの教え方が悪かったってことだよと淳がだめ押し(笑)
出川はそつなく正解してて、あまり見せ場がないことにちょっといらついてた(笑)「ナレションベースやめて」って必死になるのに笑った。

臭い匂い大好きでおなじみの安めぐみちゃんがゲスト。ニコラスケイジが好みのタイプで、胸毛が濃くてむんむんの男が大好きという、友達と全く話が合わないとか(笑)ずんのやすと仕事で会って、けっこう好みだったらしい。これ内Pだね。「めぐのやすです」と自己紹介したって(笑)