counter

昨日の感想

今回は、菅野美穂をゲストに「吸血鬼」のし上がる為にどんな手も使うという女優の役は、菅野ちゃんにぴったりだね。ライバルの女優役の菊池麻衣子とのやりとりが、昼メロみたいですごかった(笑)話の展開やトリックにはちょっと違和感あるかもしれないけど、それももう気にしないくらいに、藤井の情けない明智役が可愛くて(笑)筧の熱血バカな刑事も面白いし、所長の岸部一徳が素敵なのにしびれたりしてるので(笑)あとはやっぱり全体のうさんくさい雰囲気が好き。本上まなみが「私、犯人わかっちゃったんですけど」って言うのは何だったっけ(笑)

  • 内P

NO PLANライブへの道をプロデュースという企画。メンバーがそれぞれロックミュージシャンのコスプレをするのだが、みんなそれぞれ嵌ってて良かった。レッドのKISSは誰になってるか分らないが(笑)体がでかいので似合ってる。ふかわのリンゴスター髪型そのままだし。ゴルゴのプリンスも胸毛がセクシー(笑)大竹のプレスリーは「のれん」だけで決まったんだな(笑)そして三村のフレディはただのヒゲのおっさんなのも笑った。スキャットマンの格好も良かった。
後半は出川の芸人ガマン道場。「はじめての」シリーズで、健康診断の時に出たおねえさんがミニスカートなので、出川を見る前にみんな目つきが変わっただろう(笑)出川が自分で40歳を祝うということで、抱負を述べるのだけど「これからは『出川プロデュース』でみんなをいじる側になる」と言うのに、結局弱気になって「ケガのないように」で落ち着く(笑)やはりずっといじられ役だろう。最後に特大クラッカーを渡されて、面白くしようとしてわざともう一度自分に向けるところが出川らしい。
エンディングで「今日のゴルゴ」意外と初めてだったんだね。一発ギャグどれも面白かった。はじめにレッドが「厳しい目で見ますよ」と言うのに笑顔だった(笑)

  • アメトーク

ゲストに極楽とんぼ。雨上がりとは年齢がボケツッコミで揃って一緒で、片方が俳優としても出てるなど共通しているという話を。極楽は以前同じ枠で「とび蹴りゴッデス」をやってて、F1層の視聴率がほぼ0だったらしい(笑)内Pよりひどい。あれたまに見てたけど、二人でプロレスやったり、山本が演歌歌手「輝てるひこ」やるのが面白かったのにな。
後半ちょっとだけ先週のドランクドラゴン&ロバートの続き。塚地が公式プロフィールで体重をわざと多く書いてるという話。これはどっかで一度聞いたかな。実は秋山のほうが体重が重いと発表して、塚地が必死にやめてくれと止めてた(笑)最初はぱっとしなかったのに、デブキャラをアピールして受けたからこのまま太りたいというけど、塚地ならばデブ以外の要素でも面白いもの持ってるから大丈夫だと思う。前の極楽のトークではデビュー当時にキャラ付けをする為に、加藤が山本にわざと太るように指示して、100kg超えたけど太り過ぎで病気になって入院したという話があったから。まさに命がけだ。
今回は山ちゃんコーナーがフジに被ったのでまだ見てない。