counter

週末の感想

決勝進出を決めたメンバー8組が、今田と東野のインタビューを受けて決勝戦への意気込みを話すというもの。関西の番組なので、たしか関東では短縮版になってるらしい。当日の事前番組も関東では短縮版らしい。関東のTVではめったに見かけないメンバーもいる。関西では馴染みなんだろうな。本当に吉本主導の大会だと感じさせられる。2丁拳銃を見るのもかなり久しぶりだし、もっと若いイメージがあったけど、もうベテランって雰囲気だ。りあるキッズも何年ぶりか、18歳になったんだね。唯一東京事務所のスピードワゴン、雰囲気に飲まれまくり(笑)井戸田は汗かきまくり、小沢は全く喋れずに、必死に今田がフォローしてたのが優しい(笑)正確にいうと二人も名古屋出身だけども、東京と言ってもいいだろう。他のコンビがみんな優勝は俺達だと前に出るのに、二人だけが「優勝できません」と謙虚なのも、私は好きだけど関西の人からすればあまり好きじゃないかもしれない。
笑い飯は何度か見たけど、ネタによって私の中で当りと外れの差が大きくて、当るとすごくはまるから楽しみだ。インタビューでは二人がそれぞれボケて、外側に座った今田と東野が拾ってあたかもそれぞれがコンビみたいになってた。今田がお前らここでボケるのもいい加減にしろ、自分達のラジオとかでやってくれと怒ってたのが面白かった。

  • ナイナイサイズ!

ゲストにあのハラペコゆいにゃん市川由衣ちゃんが。実はお笑い大好きなんだそうで、ナイナイが嬉しそうに「誰が好きなの?」と聞いたら、「ロバートとか」だって(笑)ナイナイがっくり。思いきり後輩だー。その答えは普通の女子高校生だよなぁ(笑)「ルミネtheよしもと」にも見に行って出待ちまでするらしい。タレントならよいしょしとけと思ったけど、面白いからいいか(笑)でももっと狙うなら渋いところつけば面白かったかも。

  • ガキの使いやあらへんで

ピンク・レディーだらけのバスツアー」という企画。このシリーズは前にも何度かやったコスプレ罰ゲーム企画で私の特にお気に入りだ。それに今回はくりぃむしちゅーが参加ってことで、最初から最後まで楽しかった。千原兄弟が初参加なのは意外だったー。吉本なのに出てなかった人もいるんだね。くりぃむは何度か出てたけど、ちょっと久しぶり。2人揃って女装は珍しいし、うんちくも言わされないし(笑)芸人らしいところ見れて嬉しかった。内Pじゃ有田しか出ないから。
山ちゃんはスタッフの人と組んで、ココリコと全部で5組だけど、山ちゃんチーム以外は結局全員踊らさせる。しかし山ちゃんの女装はさすがに板についているなぁ(笑)田中はミラクルタイプのなでしこだ。浜ちゃんに「ミラクルタイプだと言ってこい」と言われてたし。ダウンタウンのサウスポー衣装は一回どこかで見たような。六本木で踊るのにギャラリーが素通りするのは驚いた。むしろ六本木だからかもしれないけど、天下のダウンタウンなのに(笑)「ダウンタウンさんでもあれだったら、俺らはどうなるんだ」と上田が参ったように言っていた。千原兄弟の女装は身長が高くてスラっとしてるから、ファッションモデルみたい。代官山に置き去りにされてしまい、一番気の毒な扱いだったかも(笑)結局本当にそのままエンディングも出ないし。
それでくりぃむは一番最後にお台場の砂浜で踊らさせるが、バスに戻って来たら誰も見てないことに、上田が指摘をするが有田が「次にいつ出してもらえるか分らないし」と呟いてたのがらしくて可笑しかった。本当はみんな見てて感心してた(笑)一番息があってて良かったよ。