counter

昨日の感想

有田のラジオはじめ10分逃してがっかり。授業コーナーでは英語で「元気ですかー!元気があれば何でもできる・・」の例の言葉を言ったりとか(笑)「ありえない」を英語でとか。you can do〜なんだったかな?ほんと英語苦手だったから全然思い浮かばない。それで「上田がかっこいいなんてありえない」とアイドルに言わせたりしてた(笑)リスナーからのメールで、「上田が風邪引いてるって知ってる?おかげで私に風邪が移ったのは上田のせいだからって言っておいて」と。それで「病人をいためつけるのはなんですが、上田情報をひとつだけ」っていつもじゃないか(笑)風邪引いて薬を飲んでるから、最近特番の収録に出た時のこと、クイズのVTRが出ている途中で上田が居眠りをしたとのこと。「仕事中に居眠りなんてあるまじき行為ですよ!」と有田のお怒りもごもっとも。それで「上田は仕事中に寝るような奴なんです」とメールを送ってくれとのこと(笑)「あと各テレビ局にも送ってください(ここでスタッフの笑い声)そうしたら上田の仕事が減って、俺も…減るか。じゃあ送らないで下さい!」ってねぇ(笑)好きだなぁ。
そんな上田のほうは、今日は昼に仕事で「伊東家の食卓」の収録に出たそうで、リカコさんがとても美人だったと感激してた。女性は20歳くらいまでは水色のワンピースにポニーテールでレンゲ畑を走って「捕まえてごらんなさ〜い」というのが理想という話がまた出たし。それから30歳ぐらいまでは耐え忍ぶ女がいいと、それでその上はリカコさんが理想だよね〜とのことで(笑)そして夜は「東京フレンドパーク」の収録に行ってゲームをしてへとへとになったと、かなりハードだったと言ってた。「フレンドパークだから友達と出たかったけど、友達じゃなくて隣に有田が居て、相方だから仕方ないか」ということだが(笑)それで疲れているからと「俺、放送中に寝るかも」と言いスタッフからブーイングの音声が入る。それを「国会議員だって仕事中に寝ても何も言われないんだからいいんだよ」とへ理屈をこねるという始末(笑)まあ有田のラジオから引っ張って来てるネタだろうけど。リスナークイズでは、女の子に振られた受験生の男の子に諦めるなとアドバイスをして「毎日同じ時間にメールを出して、ある日突然止めると絶対気になるんだって」と熱く語るんだが、それはどうかと思うぞ(笑)リスナーの子も引いてたし、上田に恋愛相談はあまり実用性なさそうだ。それより有田のアイドルと恋愛妄想話が面白かった。タトゥーはどうだったですか?とリスナーからのメールを受けて、タトゥーの一人を自分の部屋に呼んだらもう一人がやってきて、自分を気に入って取り合いになったから「Mステ」をキャンセルしたんだよという(笑)
・思い出したので追加:新曲の宣伝でモー娘の紺野ちゃんがコメントで登場。「『カントリー娘。に上田と有田(くりぃむしちゅー)』と言われたらどう思いますか?」というのがすごいツボだった(笑)想像しちゃったりして。ファンの方すいません。