counter

先週の感想

なんとか溜めてた2週分やっと聴けた。そこまでする必要があるかどうか分からなくなってきたが(笑)でもやっぱり一番面白いのはテレビや舞台などのウラ話が聞けたり、普段テレビではあまり見られない兄ちゃんの一面が分かったりするところかな。中川家は関西系のみの番組出演がけっこうあるし、関東の人は楽しみがちょっと少なめになるのかもしれない。「ジツワ銀行」でお兄ちゃんコーナーが好きだったから、終ったのが残念で、あんな感じが見れる番組がなくなってしまったし。それでラジオでは、さんまちゃんとショージさんとカンペーちゃんと一緒にコントをやった話をしてていて、すごく楽しそうだった。打ち合わせは10分で実際に舞台でやると30分くらいかなりアドリブでやってるらしくて。これも関西の番組なのか舞台か知らないけども、かなり見たいなー。「明石家電視台」のあたりかな。あと、「大人のもの3つ」の投稿で「お酒、煙草、鶴光のラジオ」というネタに、それで礼二が落語家の師承の話になり、鶴光の師承は仁鶴さんで、鶴光さんの下が鶴瓶師承で、それで笑瓶ちゃんがまたその下で、さんまちゃんは元々誰の下で、とさらっと話していて、兄ちゃんと作家さんが「へぇぇ〜へぇ〜」と感心しまくってた(笑)兄ちゃんは知らないのかい。礼二は「当然やがなー」と言ってて、さすがに詳しいなと私も感心だった。