counter

先週の感想

NHKの「ハツラツ道場」に出た時の裏話を。レギュラーが始まってから2週国会中継でつぶれ、翌週やっと出れたと思ったら地震で中断されて不運だったという話をやはりした。事前にネタ合わせをする時に、「くそったれ」という言葉を出したらNHK的にNGが出たらしい。厳しいんだな。それでやっとネタが出来たのに、本番でゲストのジモンさんにネタ中に話し掛けられるもんだから困ったという(笑)さらに困ったのは司会の人まで話し掛けてきて、小沢が言うはずのセリフを言ってしまったとか。放送前にもジモンさんは親切に話し掛けてくれて、井戸田とかなり親しく話してたらしく、小沢が「親戚みたい」と形容していた。ジモンさんが先輩としてアドバイスしていたのは、ネタですべるとプロデューサーとかが「しょうがないなー、また使ってやるか」と思うので、最近の若手はウケて当然というプレッシャーがあるけど、最初はすべっていいと。「それで俺達は20年やってきたんだ」とジモンさんは言うのだが、「そんな訳ねぇだろう!(笑)」と2人とも口揃えて言ってた。
それから、学園祭でバナナマンと一緒に北海道に行った時の帰りの飛行機で、偶然にハイロウズのヒロトとマーシーが乗ってたそうで、大ファンの小沢とバナナマンの設楽が大興奮して握手をしにいったとのこと。その様子を話す小沢は本当に熱烈なファンの行動そのままだ(笑)自分達のファンも増えてきているのに、大好きな人の前では同じになるんだね。以前、事務所の社長に「将来芸人としてどうなりたいか」と聞かれて小沢は「マーシーみたいになりたい」と答えたらしく、それを社長は別のマーシーだとずっと思ってるという(笑)そりゃお笑いなんだから当然だと、井戸田が半分呆れてた。
コーナーの投稿では、「七つの海のオブラ」コーナーの、オカマバーにもずくをプレゼントされたという話で「オカマにもずく、オカマにもずく」という言葉がかなりツボだった。これだけ書いてもなんだか意味不明だけど。