counter

「リンかけ」の思い出

ファンロードを読んでた話から思い出したが、私は「聖闘士星矢」から車田漫画に入って過去の作品も買い揃えたのは、ファンロードの編集長や常連がファンだった影響からなんだよね。それで昨日たまたま日経クリックのくりぃむしちゅーの連載を読んだら、有田がリンかけの名場面話を書いてた。こないださまぁ〜ずのラジオにゲストに出た時に途中まで話しかけてて気になってたから。
参考リンク:http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030830#p1
話してたのは、剣崎と竜児の最後の試合の前に、その当日剣崎が会場に向かう時に石松が剣崎の前に立ちはだかって、菊ねぇちゃんを取るために喧嘩をしかける場面。それで石松はあっさり倒されるんだけど、剣崎の拳だけは狙わなかったというところ。ここもいいシーンだよね。熱い友情には憧れたものです。

http://sj.shueisha.co.jp/contents/kurumada/
リンク辿って見てみたらみつけた。スーパージャンプのサイトでは男塾のページもあったけど、DVDはまだ出てないのかなー