counter

スピードワゴン・飛石連休トークライブに行って来ました(7/22)

ロフトプラスワンにて。
初めて行って来ました。約3時間だったけれど、時間の経つのを忘れるくらい楽しかった。もう終わり?まだまだ聞きたいなという感じで。
内容は飲みながらの雑談が主で、ほとんど芸人さんの飲み会を見ている状態。ゲストに18KINの大滝、江戸むらさき、そしてメインにスマイリーキクチ。最初はコンビだったけどすぐにピンになって太田プロ入りした話や、ダチョウ倶楽部など先輩芸人の話などは興味深かった。
前半はおさわりパブに行った話やお見合いパーティにネタで行った話、子供の頃やった遊びの話から何故かかくれんぼをすることに。休憩を挟んで、後半はアンケートを集めてラジオのようにテーマトークをする。「今年の夏に目標としていること」「子供の頃にやった自由研究」の話だが、すぐに話が脱線していた(笑)
一番年上の藤井は、全体をまとめて暴走すると起動修正する。一番年下の岩見はみんなに可愛がられていた。ボケっとしているが、突然流れを無視した突拍子もない質問をして、いつも「臨時ニュース」と言われているらしい。小沢は面白いネタをどんどん振って話を膨らませる、そして井戸田は自爆する(笑)やはり芸人さんのトークは面白いわ。
観客はほとんど女性だけど、落ち着いていてキャーキャー騒ぐ感じではなく、みんなトークを楽しんでいる感じでとても雰囲気が良かった。ロフトプラスワンは先週オーケンで行ったけど、オーケンの場合は会場ぎゅう詰めにするけど、こちらは満席だけどテーブルを出して食事も普通に注文できる。ワンドリンクに柿ピーまでついて、2000円は安い!男性の方も楽しめる内容だと思います。それで次回の8月は売り切れて私も取れなかったので、9月の予定を下にメモ。