counter

最近読んだもの聴いたものなど

踊る赤ちゃん人間(シングル)大槻ケンヂと橘高文彦
先月のライブ後に購入。「踊るダメ人間2006」を原曲と聴き比べてみるのも面白かった。原曲のほうがポップな感じで、2006のほうがハードでよりダメさ加減が増してる(笑)オーケンの歌い方はライブ版で原曲とちょっと違うけど、聞き慣れた感じ。
グレイテスト・ヒッツ(ベストアルバム)犬神サーカス団
これでほぼ全部揃った。
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
漫画。友達から評判を聞いて読んでみた。デスメタルはもとより、渋谷系の表現が面白い。好きなのかおちょくってるのかわからない(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
1巻と2巻。漫画。ネットで話題になってるので気になって買ってきた。なんでNHKへようこそ!じゃなくてこれなのかわからないが(笑)読んでなんだか懐かしい感じがした。私が中学生の頃にオカルトSF漫画ブームだったから。少女漫画だけど「緑野原学園シリーズ」思い出した。当時自分で考えてた漫画もこういう系ので、他に昔なんの漫画の影響受けたのかなー。