counter

凹みすぎた。みっともない。
好きなもの書いてればいいと思う。ウケたいのはあるけど、ウケるためだけにやったっていいことはないし、好きにやるのが大事だと思う。アプリの使い方わかるばかりにやってしまったから。
ジャンルとカプ好き人口が多くていっぱいサークルあって、同カプでたくさん売れてるのを見て、自分が比べるとぜんぜん下なのだと思うと辛いけど、それだけ自分が下手とか人気がないってことだからしょうがない。それは受け入れないとだし、向上心とか努力したい気持ちもあるけれど、そこまで熱心に努力するのは難しいし、しょせん同人誌だし自分が好きなように、ウケ狙いじゃなくて好きに書こうと思う。そもそも文章上手くない、読書大好きなわけじゃない、長いこと書いてるわけじゃないから技術もないし積み重ねもない。人気ジャンルだからっていうのもあるけど、上手い人が多いとうもれちゃうし、シビアだから自分みたいな下手だと相手にされないし、作り手も買い手も商業感覚になってるんだなと思った。それが厳しい。
イベントで前よりも売れなくなっても、それはシビアな結果だから辛いけど受け入れるしかない。通販予約もすでにいただいてる数があるからとてもありがたいし、読んでもらえると嬉しい。
イベント終わったらひと段落させてしばらく忘れて、生活圧迫してたから取り戻して、フラットにしてから楽しもう。

なんにせよ二期は決まってるのが嬉しいし。ドラマCDフラゲしたー。まだ取り込んでもトラック情報出て来ないから一回聴いただけ。
https://www.instagram.com/p/BTT3Ep5Fiic/
ドラマCDフラゲ。ランチに野菜生活100佐藤錦。

トッティにねだられてしょうがないなーって甘い長男かわいい。そしてオチに出てくる次男に(ノ∀`*)
最後の話は長男のわがままに乗る弟たちって感じで微笑ましかった。賛否あるかもだけど?どうだろう。
松原さんの六つ子感みたいなのが自分は好きだから、二期は何やってくれるのか楽しみ。

オーケンは昨日はプロレス見に行ったらしい。
今日はポンプさんよんで名曲喫茶。明日も明後日もなんかあるけど、全部行かれないの残念。平日ライブはもうほぼ無理で、厳しいので諦めるしかない。