counter

昨日より少し寒いかなーと思って、着込んでしまったけど午後は暖かくてカーディガン脱ぐ。

年末年始の仕事予定が出る。バイトだし出勤少ないと入らないし先週2日休んじゃったしつらいー。
年始の支払い請求額がやばいことになって真っ青になる。
自信はないけれども、もう祈るしかない。
あまりしつこく宣伝しても逆効果だし、どうにもならない。
考えると不安になってしまうので、あらたな萌えを妄想して乗り切る。

これはー。
その通りで今年のブームだったけど、夏以降はアニメも終わってるし、10月アニメとか従来から続いてるジャンルとかが多岐に渡ってるから、その中で一つのジャンルを続けていく作り手もいるし、乗り換える人もいる。選ぶ方もそうだ。
自分はまだ作り手としてやっていく気持ちがある。厳しいけれども。
兄弟だから松ははまらなかった人がいるのは理解できる。逆に兄弟だからこそBLいいんじゃないはまるんじゃないって人が多かったことも事実だと思う。
思い返すと兄弟カプではまったアニメ漫画ジャンルは思い出せない。ハガレンは漫画は読んだけどBLはまりはしなかった。
星矢もBLはまらなかったし、あとは学園ものとかで同級生がほとんどだ。

座談会よく読んだらみんな20代なのか。20代後半がボリュームゾーンなのかもしれない。刀の話がわりと多い。
なんで同じ顔なのにという、あー私もやりました。次男が長男をかわいいと思うところの描写とか。でもBLなんだからここは飲み込んでくれ!
しかしBL萌えするその前に、作品が面白い笑えるっていうのが前提にある。

松のカプ人気はとらのあなの同人誌登録数と、こないだ出た松オンリーの数でだいたい把握してるけど、一から、から一がツートップで続いておそちょろなんだよね。長男受けはそれより少なくて、自カプのカラおそと逆はほぼ同じでちょっと逆のほうが多い。次男好きの受け派が最大派閥だからだろう。

日曜の松オンリーで既刊が売れて嬉しかったです。書店売りのほうも少し売れてました。ありがとうございます!
ほんの少しづつだけれども、既刊を買って読んでいただけるというのはとても嬉しいです。
小説だけのオフ本は初めての経験で、慣れてない点もありましたが、気に入っていただけたらありがたいのですが。読んで気に入らないこともあるかもしれません。
同人誌も商業書籍もいっぱいある中で、自分の本を選んで買って読んでいただけるというのは、貴重なことで光栄です。

筋少リキッド完売告知出た!
今年も福袋やるかー。年末のお祭り気分が盛り上がってきました。おそらくリハ中ですね。