counter

映画「レジェンド 狂気の美学」

おやすみ。雨はやんだがどんよりして蒸し暑すぎる!
9時にガス設備点検を予約してたのにこないーーーそのあいだためてたアニメ全部みた。暗殺教室おわっちゃったぁ。殺せんせー死んじゃったままなんだね。(´;ω;`)
10時半過ぎにやっときた。暖房も点検するので余計あつい。

映画の日で観に行こうかどうか、新宿だしなー時間かかるし、ユニクロで父のプレゼント買いたいし小説書きたいしどうしよーと思ったが、新宿行ってそんなに映画館が混雑してなさそうとわかって、急いでユニクロで買ってきて映画館きた。

https://www.instagram.com/p/BHT1exWAfSp/
映画の日に見にいきました。実在したイギリス双子ギャングの話。絆の深さに心揺さぶられ感激しました😭兄貴の妻のモノローグで進むんだけど悲しくてね、オーケンの作品好きとしてもほんと人生って思い通りにいかない運命ということにも心寄り添わせた。

前売りで指定席制だったの知らなくて先にかっとけばよかった。シネコンじゃないので広くない。
けっこう人入ってて、おじさん二人にはさまれて見た。かなり入り込んだ!想像したよりもっとよかったー!!!
実話がもとになってるけど、ラストシーンの妻の死後モノローグは脚本家の思い入れなんだろうなって思った。そこがほんとよくて腑に落ちたかんじ。見てよかった!ハリウッド映画の派手さはなくて、60年代のロンドンのファッションとか素敵で、クラブのバンドシーンとか女性の着てる服とかケラさんが好きそうなの。

(※ここからネタバレ)




とにかくもう双子の絆が強くて悲しくて泣ける(´;ω;`)弟がお兄ちゃん大好きだしお兄ちゃんも弟を絶対に見捨てないの。片割れだから。ママもでてくるけど優しくて。片割れだから殺せないっていうのうううう.・゚・(ノд`)゚・.兄弟の絆に誇りをもってるっていうお兄ちゃんのセリフが、長男だなぁーって思って。弟は繊細で自分をコントロールできなくて。ゲイで美少年を傍においてるのも可愛かった。でもお兄ちゃんへはそういうんじゃないけど、お兄ちゃんを愛してるの(´;ω;`)切ない。実話だから最後は逮捕されて病死するらしいのはさらっとエンディングでテロップ出ただけ。
一人二役とは思えなくて、見分けつかないくらいじゃなくて見分けつくように体格や顔も変わっててすごかった。


ガチ喧嘩シーン萌えた!ひそかにからおそーけっこんしてーーーとか心で思ってたw
双子ギャング萌え的にはーよかったーー
あとで感想検索してみると、ギャング映画としては物足りない的な感想もまあわかるけど。たけしの映画怖すぎるんじゃあーー
これはほんと双子男子の絆に翻弄される女の愛憎劇的なみかたでーー
マッドマックスも気になってたのにけちって見に行かなかった私が、映画久々すぎたがほんとよかった。これも松創作してる影響だ(笑)

映画感想解説ブログ面白かった!
青と赤の狂気の世界へようこそ! カラー映画として見ると超エキサイティング! 「LEGEND 狂気の美学」批評 - Machinakaの日記 http://machinaka.hatenablog.com/entry/2016/06/29/021952

青と赤!!!!なるほどー!!!
なんかもういっかい見たくなってきた。
からおそーーー


終わったら3時すぎて何も食べてなかったのでマックで食べて、買い物して帰る。
子供が誕生日なのだった。

https://www.instagram.com/p/BHUWv2OAmFa/
子供の誕生日。家族でお祝いは週末にやるので今日は二人でささやかに。おそ松本のすごろくで遊ぶ。ユニクロで今年モデルのリラコワイド買ってきたー。

リラコセールしててワイドの欲しかったから買った!子供のは動きはげしくてすぐ破れるからやめた。

子供が9歳になって、来年は10歳だから何かできるの?20歳になったらパチンコとお酒のめるでしょって言う(笑)おまえはおそまつにーさんか(笑)
15歳になったらマッドマックスも見れるけどねー。

もう9年かーーわすれもしない死にかけた出産。
筋少も10年だし!

小説書きあまり進めらかったけど、ちょっと波に乗れたかな。
からおそ書いてるとのめりこんで、他カプもいいけどそこまで入り込めなくなっちゃう。からおそ固定くらいの勢いになって、それもまあ寂しくもあるけど。

広告を非表示にする