counter

ディーガにアンテナ繋げてみた。ちゃんと地上波無料番組だけは映った。番組表も読み込めたし録画予約もできたので試してみる。これでケーブルのチューナーも入れ替えたら3チャンネル同時で撮れるようになるぞー。たまに夜アニメとか被っちゃったりするから。

昨日たのんだ耳栓がもう届いたΣ('ω'*)つけてみる。こないだ買った飛行機用よりはたしかに音は聞こえるかも。

出勤前に北海道アンテナショップによってみたら、観光カタログとかエアドゥの機内誌がもらえた〜。
https://instagram.com/p/4iXd6Pjgdh/
北海道アンテナショップでもらってきたエアドゥ冊子。✈️

https://instagram.com/p/4iX9LiDgeY/
札幌各所でジャズライブあるんだー。

北海道はもうまもなく(((; ゚ー゚)))
お天気どうだろうか〜?無事に行けますように( -人-)

午後におつかいでけっこう歩いた。(´・ω・`)=з 蒸し暑い。
携帯電話かかってきて何かと思ったらユニオン下北店で、椅子のブルーレイ特典遅れるって。でも買いに行ける土曜日には間に合いそうでよかった。

今日の夜は3-10が新宿でインストアだ。平日だしで諦めた(T-T)
帰ってきてやることをやってるとすぐに時間が過ぎてしまう。子供の宿題がスイスイ進まないと時間取られてしまうし。

https://instagram.com/p/4jSy30DgXI/
明太子〜

https://instagram.com/p/4jSwzOjgXD/
LAWSONの新ロールケーキうまい。

好きな物買って食べる!
明日は早め出勤だからお酒は控えるけど、明日は買うぞー呑むぞー。

ディーガにIXYでとったムービーを取り込んだら、再生はするけど音が出ない??
調べてみたら、音声の形式が対応してないとかで、MP4のAACに変換すればいいんだっていうことで、Macの変換アプリで変換してSDで取り込んだら音が出たヽ(*´∀`)/
変換が手間だけど、テレビ画面で見られるしブルーレイディスクにも保存できるから、買って良かった〜。
これをディスクに保存するのはMacだと有料ソフト使わないとちゃんとできないし、DVDだから画質落ちるし。