counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯@梅田クラブクアトロ

ライブ14

※6/29追記 曲名追加

いつもよりちょっと早く目覚めた。

オーケンのイベントはネットで言えないような話満載で面白かったみたい。いいなー。



芸人さんとのツーショット写真。

おいちゃんも大阪に前乗りですね。

チャリと扇…さすがは発売日だね。行くとこ行くとこに「扇」が(笑)

筋少ライブ自体は今年4回目かな、大阪では今年初ワンマン、今年最後にならないといいのだけども。OTODAMA決まりますように〜!

子供と夫を送り出し、銀行行って買い物して、あとは両親が来るのを待つ。予定より遅れてる。さて行けるのか〜。まあ、両親無事だったので良かった。

文明さんがお亡くなりになったとニュースが入ってショック。(T_T)がんが進んでしまったのですね。笑顔が素敵でした。

両親が来たら大阪へ向かう。続きは明日に。

続き
予約してた時間よりも前の便に変更出来た。梅田ついたら帰りのバス乗り場まで歩いてけっこうかかるので、行き方を確認する。

クアトロは久々だ。去年はビッキャ1本だった気がする。ビルの上にあがるのはめんどうだけど、入ったら渋谷クアトロよりもぜんぜん見やすい。ビッキャよりもこっちが好きだな。

ほんとに筋少やってくれるのかなーって実感がわかない感じだったけど、1曲目サンフランシスコ、アウェーインザライフ。
オーケンの気合い入った筋少モードの煽りと、みんなの演奏に筋少やってくれた!って感激だった。

明後日の日本青年館のリハでは決してありませーん(笑)ということではじまって、次の曲行く時に26周年、特撮あっ筋肉…
ってオーケンがマジボケした瞬間のウッチーずっこけ、おいちゃんふーみんがハラホロヒレハレ。ふーみん大阪だからここぞとばかりにコケてマーシャルの壁に手をかける。おいちゃんが「腰いたいよぉ〜(泣)」ふーみん「これでみんなケガしたらどうするんだ(笑)」
こないだの特撮ロフトでも筋少と間違ってナッキーに怒られたらしいから、おあいこってことでというフォローで、みんなもフーシャーズーとかエックスワイジーとかいっていいよーみたいな感じになる。

MCはさんで3曲目、ドルバッキーできたー!って思ってやっぱり筋少すごい、って。すごいカッコイイ。うっちーおいちゃんはFSZで見たけど、おいちゃんふーみんツインギターは華やかだな!

次のMCで、みんなすぐツイートとかするけど、したい気持ちはわかるけど、ダメダメ、ダメよー(こないだタケロックフェスに一緒に出た芸人のギャグらしい)青年館が終わるまではネタばれ禁止令が出る。
その代りにこれをツイートしてくださいってことで、オーケン考案嘘セトリの紙を読み上げる。ウソッターだって。

はっといてみんな撮ってツイートしてもらおうかーとオーケン言ったら、おいちゃんが俺がやるよってことになった。
ワダチ推しなの(笑)そこが筋少ファンのツボで爆笑。サンダーユーセッションとか、おいちゃんふーみんのパフィーってところも。カバーですって言ってXの紅とか蝋人形の館(笑)。
筋少には珍しいダブルアンコールでワダチ(笑)。
なんだかDJハヤシ思い出したので、DJハヤシをまねしてメンバー全員出てきて曲流してあてぶりしたらいいよ〜。楽しいと思う。

ライブ直前に清水音泉からのDMがあって、OTODAMA出演者追加発表21時ですというのと、あおりの文章が「ダメ人間も」とか「豊穣な土地フェニックス」って書いてあって(笑)。これは決まったようなもんでしょう。と思ってたので当ったー。
オーケンが紙もってきてくださーいとステージ上でOTODAMA出演決定の告知。「また台風が来ますから。東京はひょうが降ったんでしょ?」と笑わせる。あと嘘出演者を言うのが面白くて、「アリスクーパーwith橘高文彦」「それシークレットだから」とシーって顔して笑顔ふーみんかわいい「そこ乗るんだ(笑)」ウッチーには「シーナ&ウチダ」言ってウッチーツボに入って腹抱えてた。

レコーディングの話、オーケンが泣ける曲と詩を書いたって言ってた。OTODAMAで新曲披露しましょうとのこと。

アンコール登場でふーみんとおいちゃんが先に出てきて、ふーみんから筋少はぶじ25周年をおえて26周年になりました、次は半世紀を目指します。っていう流れからの、半世紀といえばおいちゃん、筋少デビュー25周年で、50歳になるんだよね。「俺のこと?」っておいちゃん言って、
こ、これは50歳記念ライブの告知サプライズなのかーって思ったら「東名阪ツアー…」
えっえっえええ???
「早口でなにいってっかわかんなかった」これおいちゃんかオーケンが後から出てきていったのかな?
去年やったふーみんドリキャスおいちゃんゲスト回を、今年はバースデーライブとしてやるってことなんですね。しかもツアーやるとは思わなかったのでびっくりした!
こんどポンプさんも50歳記念でオーケンやローリーさんゲストのライブやるので、そういう感じのライブをやるのかなって思ってたから。
ありがとうふーみん!

時事ネタは脱法ハーブとか、シャブやってるひと正直に手あげなさーいっていうのとか(笑)筋少以外に浮気してたんじゃないですかーって言って、お客さんおとなしいので筋少しか聴いてないんですね、ふーしゃーずーとか特撮とかも聴いてないんですね、でも空手バカボンは聴く(笑)っていうオチに。

アンコールでオーケン血塗れ白衣きてきて、かみしめてくれよ!って言って始まった。
良かった、ほんとに素晴らしかった。すごく楽しくて。
もう1曲最後に。すごかった揺れたー。

清水音泉さん名物ナレーションは、青年館のリハーサルでした、あっ間違えました(笑)とボケる。そしてお楽しみはこれからだー!っていつもの締め。

終わって9:30で、出口狭いのでなかなか進まない。バス乗り場まで遠いので迷うと怖くて挨拶もそこそこに出た。
迷わずにたどり着けて、何も食べてなかったからパン食べて、やっと落ち着いてもらったチラシを見てみたら、笑いが止まらない。ドリキャスの告知のタイトルでまず笑い、でもお高いんでしょう?本当に高かった。ビュッフェ&フリードリンクって!
そして3公演とった方はチェキ撮影ってなに!?(笑)
ばかじゃないの〜(笑顔)これは試されるってことなのか。難しいなー ( ̄^ ̄ ;)
そこで9/15の東京公演がNESSと被ってることに気づく。あれNESSってまだ詳細出てないし。三浦さんがやるって書いただけで。それじゃNESS行けないって思ったら、東京だけスタートが午後1時になってて、あれ?それははしご可能ってことか?
もしかしたらNESSとジョイント?(笑)ほらおいちゃんのお祝いに駆けつけてくれるゲストが。あじゃんは来てくれそうだし、扇さんと三浦さんも。そして巻き添えくうひろむくん(笑)。とか想像してしまった。
発売日って青年館の翌日だし、OTODAMAは決まるわで、あっX.Y.Z.→AのFC優先申し込みもあったし。
これで青年館のときに追加公演とか決まったら、お金がどれだけ飛ぶんだー (ノ_;)/

バスの消灯前に開場をそれぞれ調べたら、結婚式二次会パーティー会場で使われるようなところだった(笑)。想像してニヨニヨ止まらず。

広告を非表示にする