counter

筋少アルバム再発記念限定ライブ、来週に迫る

再発の最後の3枚が届き、これで8枚揃いました。
今度のライブでドラムやって下さるファンキーさんが、苦労話をブログでなさってます(笑)
最近のエントリ→http://funkyblog.jp/2009/09/4tune.html
出されたのは40曲。他にも過密スケジュールなのにすごいです。まさにプロ中のプロ。筋少は難易度が高いそうなので、挑戦しがいがあるでしょうか。
内田さんも橘高さんも、もう一つバンドのツアーがあるのに筋少のリハも入ってるんだもんね。想像を絶することです。
どの40曲になったか、楽しみですね。前にも書いたんだけどもう一度考えてみよう。あまりじっくり考えていられないのだけど。
前に書いたやつ。
9月の再発記念ライブ予想セットリスト 21日分 - luminessence@筋少ちゃんdiary(旧)
1日目、「仏陀L」から「サーカス団、パノラマ島へ帰る」まで。
・通常ツアーなら「釈迦」「サンフランシスコ」は1回でどっちかだが、両方やる。
・「印度」「これでいいのだ」は鉄板。久々に「日本の米」も。
・三柴さんがサポート復帰して初めてやる当時の曲もあるでしょう。
・長尺曲の「ペテン師、新月の夜に死す!」「いくじなし」「月とテブクロ」どれをやるか?
・それも聴きたいけど「アメリカン・ショートヘアーの少年」の橘高ギターソロは神だからやってくれたら泣く。
・イタコLOVEでおいちゃんボーカル聴きたい
・「また会えたらいいね」やってくれたら泣くこと必至
オーケンが歌詞間違えても脳内で補完するべし。


9月の再発記念ライブ予想セットリスト 22日分 - luminessence@筋少ちゃんdiary(旧)
2日目、「月光蟲」から「UFOと恋人」まで。
・中盤で「じーさん」を全員で歌う。
・「イワン」「踊るダメ人間」は鉄板。「僕の宗教」でエディのオペラが聴けます。
・予想は1曲目が「グリグリメガネ」なんだけど、「ルリヲ」から続いたらいいですね。
・サボテンとバントライン、演劇化の話するかな?
・「何処へでも行ける切手」はCCレモンホールまでやらない可能性が。
・「パレードの日、影男を秘かに消せ!」「高円寺心中」どっちかやるかな?
・「生きてあげようかな」やったらまた泣く
・「タイアップ」やったら超レア。おサル音頭も?
・また内田さんボーカルで「俺の罪」
・「スラッシュ禅問答」「パブロフの犬」どっちかやるか?どっちもやるか?
オーケンが歌詞間違えても脳内で補完するべし。